« 源泉徴収 | Main | 早稲田残念… »

February 12, 2005

エンジェル・ハート 14巻

 北条司の描く美人は昔から大好きです。それだけで★1つは追加です。お話の方は…まぁそういうことですが(^_^;)。
 エンジェル・ハートもスタートダッシュは良かったと思うのですが、最近はボチボチ。シャンイン(インの字出ねぇ…)が主人公じゃないのかねぇ…もっと活躍して欲しいのですけど。そう言えば先日のバキにしても、中盤から主人公が活躍しない(機会が少ない)作品が増えているような気がします。ストーリーの中心にいなくても、極端な事を言えば全然登場しなくても別に困らない。まわりを固めるキャラクターが魅力的なのはわかるけど、話がなんだか逸れてるというか、とって作ったようなストーリーになってる気がします。主人公にもっと光をあてて欲しいなぁ。

 ちょっと話は変わるけど、個人的な好みから言えば、北条作品の順列は以下。

 キャッツ・アイ > シティーハンター > エンジェル・ハート > ファミリーコンポ

 キャッツ・アイは単行本1~7,8巻あたりまでが大好き。後半は結構どうでもいいかも(^_^;)。やっぱり「ジャンプ」なんですよねぇ…。

|

« 源泉徴収 | Main | 早稲田残念… »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/2894669

Listed below are links to weblogs that reference エンジェル・ハート 14巻:

« 源泉徴収 | Main | 早稲田残念… »