« 海人皮剥 硬調子180(alpha tackle) | Main | お薦めの本 »

February 07, 2005

Death note 5巻

 風邪っぴきのカミさんに頼まれて、近所のセブンイレブンにポカリスエットを買いに行ったら、デス・ノートの5巻が出ていた。おっ、出てんじゃ~ん、ってことで購入。デス・ノートは私にとって数少ないジャンプコミックスの購入リストに含まれている作品だ。ジャンプは中学生の頃まで買っていたが(当時は「北斗の拳」や「キャッツ・アイ」などが連載され、黄金時代だった)、以降はサンデーに乗り換え、ジャンプ本誌は買ってない。当然デス・ノートも単行本フォローである。
 さて「デス・ノート」。続けば続くほど面白さが失せていくジャンプの伝統を保持する漫画である。それにしたってまだ5巻なのになぁ。1,2巻の頃は★5つは与えたい漫画だった。ところが4巻あたりで★4つ。「第二のキラ」にはもっと使い方があったのではないか?あっけなく捕まりすぎのような気がする。5巻ではついに★3つになった感じ。キラには逃げを打たないで欲しかった。追い詰められ過ぎ。逆襲があっても良かったように思う。まぁこの先の展開がこのまま終わるとは思えないけど、すこしズルい展開のような気がする。6巻での挽回に期待する(勝手な弁だなぁ(笑))。

|

« 海人皮剥 硬調子180(alpha tackle) | Main | お薦めの本 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/2833503

Listed below are links to weblogs that reference Death note 5巻:

« 海人皮剥 硬調子180(alpha tackle) | Main | お薦めの本 »