« グインサーガ 99巻 | Main | EDEN 12巻 »

February 26, 2005

いないいないばぁっ!

 1歳の遼太郎が大好きなTV番組。遼太郎どころか、私も大好きである。なにせこの番組を見てる最中の遼太郎はおとなしい。座り込んでじっと見ている。おかげでその間に晩御飯を食べる事ができ、落ち着いてお茶も飲めるというものだ。
 あまり乳幼児にTVを見せないようにしたほうが良い、という話があるらしい。発育上の話から、視力についての議論まで雑多である。普遍的な結論が出ているとは思えないけど、総じて「TVを見る」という事に関しては悪く言われがちである。しかしながら、ついついこの番組を「利用」してしまう。もし本当に悪いのなら、麻薬的な扱いなのかもしれない。わかっていながら!とかね。まぁちょっと極端か。
 NHKには非常に憤りを感じている。受信料なんぞ払いたくないが、この番組の「利用率」が高い以上、残念ながら払わざるを得ない…。

|

« グインサーガ 99巻 | Main | EDEN 12巻 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/3080791

Listed below are links to weblogs that reference いないいないばぁっ!:

» 庶民は家族のためにNHKを救おう! [横浜よろず研究所]
相変らずフジテレビを見ていませんが、まあ特になんともないです。あえて言えば、先月末ごろ「トリビアの泉」にがんがん応募してたんだけど、見ないから採用されたかどうか [Read More]

Tracked on February 26, 2005 at 02:50 PM

« グインサーガ 99巻 | Main | EDEN 12巻 »