« 墜落の夏-日航123便事故全記録 | Main | 横山光輝版「項羽と劉邦」 »

February 09, 2005

手塚治虫の命日

 今日は手塚治虫の命日ですね。16年前かな。
 私は当時高校生でした。近所の古本屋に出入りし、そこの店長と手塚治虫について、その作品について語り合ったのを覚えています。その後16年も経ったのに、今またブラックジャックがアニメになっていたり、相変わらず手塚作品は元気ですねぇ。新作が無い(あたりまえだ)のが残念ですが。

 西に向かって一礼。

※最初、17年前、と記述していましたが、よく考えたら平成元年(1989年)だったので、16年前ですね。
 記載変更しました。算数が出来ない今日この頃。

|

« 墜落の夏-日航123便事故全記録 | Main | 横山光輝版「項羽と劉邦」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/2859061

Listed below are links to weblogs that reference 手塚治虫の命日:

« 墜落の夏-日航123便事故全記録 | Main | 横山光輝版「項羽と劉邦」 »