« ダイエット経過3 ~ベルト切断~ | Main | MOONLIGHT MILE 10巻 »

March 02, 2005

大使閣下の料理人(文庫本) 6巻

 ★4つはややおまけかな。★3.5ってところ。
 この漫画は以前から知ってはいたのですが、ちゃんと読んでいませんでした。モーニングを定期購読してなかったことと、料理漫画は美味しんぼを見てるからいいや、てな感じでした。まぁでも、稀に単発で読むことはあって、面白そうだな、とは思ってたんですよね。単行本をイチから買う気にはなれなかったのですが、ある日ハタと見たら文庫本サイズで1巻が発売されている。思わず買ってしまい、以後6巻目に突入しています。
 これはなかなか面白い漫画で、お薦めです。やや淡々と進んでいくきらいはあるので、山あり谷ありの漫画が好きな人には物足りないかもしれませんが、(私にとっては)あまり縁の無いベトナムという国を舞台にした、独特の空気を持ったストーリー展開をしている漫画です。
 この6巻では沖縄にまつわる話が進んでいましたが、ちょっと納得行かない点が。「Order130. 行き会えば兄弟⑥」と「Order131. 戦う理由①」の間って一話くらい話が抜けてないですかね。
 「行き会えば兄弟」では、ベトナムのロック元大統領が公(主人公)たちと共に沖縄に行く話になってます。一応話の完結は見るのですが、次の「戦う理由」ではロック元大統領はいつのまにか消えていて、公たちと米アンダーソン大使がこれまたいつのまにか待ち合わせを行っている。物語の本筋からは外れているので、カットされちゃったのかネ。それにしては違和感がありまくりです。それとも、文庫本化でカットされちゃったのかな。

|

« ダイエット経過3 ~ベルト切断~ | Main | MOONLIGHT MILE 10巻 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/3138728

Listed below are links to weblogs that reference 大使閣下の料理人(文庫本) 6巻:

« ダイエット経過3 ~ベルト切断~ | Main | MOONLIGHT MILE 10巻 »