« ブレイブ・ストーリー 6巻 | Main | 野島防波堤カレイリベンジ達成だっ! »

March 14, 2005

元ライブドア取締役、宇宙旅行へ

 世の中に金持ちってのは居るんだなぁ、とは思ってましたよ。でもそれは遠い国の話であったり、或いは遠い世代(年上)だったりするもんだ、となんとなく思っていました。
 が。

****

 宇宙旅行を手がける米スペースアドベンチャーズ社は12日、元ライブドア取締役の榎本大輔さん(33)が今年10月、ロシアのソユーズ宇宙船で国際宇宙ステーションに行き、1週間滞在する見通しであることを明らかにした。
 旅行代金2000万ドル(約20億8000万円)の一部は手付金として払われている。

 中略。

 榎本さんは「宇宙ステーションでは好きなプラモデルを作るなどして、個人旅行者として楽しみたい」と抱負を述べている。

****

 ライブドアってのはあれですか。どこでもドア並になんでもアリですか、そうですか。
 宇宙ステーションでプラモデル作りたいってどういうこと?そりゃ好き好きだけどさ、自由だけどさ。プラモだったら四畳半の部屋だっていいじゃないか。20億かけてプラモ作成ですか(ちょっと違う)。
 無重力空間でガンダムでもヤマトでもバルキリーでも飛ばして来い。ただしプラモ作るときは換気に気をつけてね。窓開けろ。体に悪いから。

 私がヤマト見て宇宙に憧れてただけの時、彼は夢を実現に変える力を蓄えてた訳だなぁ。たいしたもんだ。


|

« ブレイブ・ストーリー 6巻 | Main | 野島防波堤カレイリベンジ達成だっ! »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

ただ、この人が経営していた会社(プロジー)の過去の悪行を考えると手放しで褒められないのよね。お金持ちになったのもホリエモンに買収されたからだし。

まともなことやっていたんじゃ金儲けはできんということなのかもしれませんが、こういう人達にIT業界の代表面されるのはなんか違うぞと思う今日この頃。

Posted by: KOH | March 14, 2005 at 03:22 PM

そうだ、そうだ。代表面すんな。
IT業界ってのはもっともっと地道で陰鬱でとーっとも辛い世界なんだ。

Posted by: gocito | March 14, 2005 at 04:16 PM

 なるほど、代表ヅラって意味ではそうかもなぁ。ちなみに代表ヅラできるのって誰だろう?ビル君か?それも嫌だなぁ(笑)。
 やはり「現場」の人々って言いたいよな!
 それにしても「陰鬱」はやめようよ「陰鬱」は。

Posted by: 竜馬 | March 15, 2005 at 08:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/3294119

Listed below are links to weblogs that reference 元ライブドア取締役、宇宙旅行へ:

« ブレイブ・ストーリー 6巻 | Main | 野島防波堤カレイリベンジ達成だっ! »