« 電車の中の迷惑な行為 | Main | 神罰 »

April 28, 2005

GANTZ 16巻

 つくづく残酷な漫画です。子供にはそれなりに大きくなってからでないと読ませられないなぁ。エロいシーンもあるし、高校生以上かな、やっぱり。いや、そんな話は置いといて。
 小島、ついに殺されてしまいました。二つに割れたメンツの、今後の軋轢がどうなっていくかが、100てん取れるカギになってくるのかな、と思ってみたり。
 出撃回数を追うごとに現実と異相空間(?)が重なって来ています。不条理な世界を描くだけでなく、その不条理感を二重に包み始めたような気がします。ナンデモアリだけど、それに違和感が無いのが面白いです。
 この漫画、人気もあるだろうけどいろんな意味で抗議も多そうだなぁ…。

|

« 電車の中の迷惑な行為 | Main | 神罰 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/3891388

Listed below are links to weblogs that reference GANTZ 16巻:

« 電車の中の迷惑な行為 | Main | 神罰 »