« 一之瀬丸へ、ごあんな~い | Main | 太るサイフ »

April 23, 2005

法の庭 3巻

 これはかなりお薦めの漫画。
 共に司法を学んだ仲間3人を主人公に据えた物語。配置や性格付けなどなかなかバランスが取れている。
 ヤクザとも対等に渡り合う豪胆な弁護士の小泉。不倫発覚により裁判官という地位を追われ、小泉の弁護士事務所に転がり込むことになった田所。実は自分も上司と不倫関係にある仕事上では切れ者検察官の天海。
 彼ら自身のエピソードや、彼らが絡む事件そのもののエピソードのヒネリもなかなか面白い。一見よくある事件の様に見えても、ストーリーが入念に練られているという印象がある。私にとってはいわゆる「次回が読みたくなる作品」であり、首を長くして4巻の発売を待つものであります。

|

« 一之瀬丸へ、ごあんな~い | Main | 太るサイフ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/3827902

Listed below are links to weblogs that reference 法の庭 3巻:

» ドラマ化希望コミック『法の庭』など法廷ものあれこれ [D.D.のたわごと]
前回『弁護士のくず』で法廷もの(といってもこの作品の中で 法廷シーンの占めるウエイトはほとんどないのですが) を扱ったつながりで,法廷ものをババッとまとめて紹介してしまいましょう。 ちょうど主人公が弁護士の『ドラゴン桜』のドラマが始まって, 主演が『最後の弁護人』の阿部寛と話題には事欠きませんが, 法廷ものを取り上げるようになったのは偶然ですけどね。 弁護士が主人公の『弁護士のくず』に対して, 法廷ものの名作といえば『家栽の人』。 こち�... [Read More]

Tracked on July 26, 2005 at 06:18 AM

« 一之瀬丸へ、ごあんな~い | Main | 太るサイフ »