« 遠い夏の日 | Main | こまくさの湯 »

April 25, 2005

駒草屋

 中央アルプス駒ヶ岳のふもとに、日本一(暫定)の蕎麦屋がある。
 まぁ、そう称する蕎麦屋やそこを紹介するグルメ~な人も数多くいることでしょう。そういう人にこそ、ここ駒草屋の蕎麦を食べていただきたい。冷たい水でキンと冷やした蕎麦のコシ、味。何枚でも食べられます。もう、芸術の域だと思います。思い出すだけでお腹空いて来ましたよ…。

 田切に行った折、駒草屋にも足を運びました。と言うより、五分の本命。蕎麦がなくなると営業を終えてしまうので、早めの昼前に到着。テーブルが空いておりすぐに座る事ができたけど、次から次にお客が来る。危ないところでした。
 蕎麦を3枚注文。ほら、蕎麦はダイエットにもイイって言うしね!食べる食べる。ひたすら食べる。3枚目を食べている時に4枚目と持ち帰り蕎麦(3人分)を注文しました。ほら、蕎麦はダイエットにもイイって言うしね!5枚目以降は自粛。我ながら我慢強いなぁ!(ちょっとヤケ)
 帰宅後、自宅に遊びに来ていた義妹と3人でお土産蕎麦を食べました。結局、この日食べたものは蕎麦5人分のみでした。ああ満足!

|

« 遠い夏の日 | Main | こまくさの湯 »

「そば」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/3848787

Listed below are links to weblogs that reference 駒草屋:

» 今回の本命は… [たうたうと]
実はこっち。 ただ、私はもうちょっと香りが強い蕎麦 [Read More]

Tracked on April 25, 2005 at 02:24 PM

» 駒草屋(駒ヶ根市) [゜+.(・∀・)゜+.゜ 桜ん坊の脳内開示情報ー!]
゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!へ 『駒草屋(駒ヶ根市)』の店評をアップ 店外 [Read More]

Tracked on January 20, 2006 at 02:12 PM

« 遠い夏の日 | Main | こまくさの湯 »