« ヤキソバダイエッター | Main | 佐賀「ふぐ肝特区」不許可へ、無毒化の評価困難 »

April 21, 2005

次世代DVD統一へ ソニー、東芝陣営が交渉

 合意するといいなぁ。

****
 高画質の映像を長時間記録できる次世代DVD規格をめぐり対立していたソニーと東芝の両陣営が、双方の長所を取り入れた新規格を共同開発する方向で交渉に入ったことが21日、分かった。双方は月内にも合意を目指す。
****

 合意して欲しいのですが、うまくいくかどうかは別問題。しかし互いの歩み寄りと品質の向上に期待するものであります。イチ消費者としては是非合意して欲しいなぁ。ふたつの規格なんてもうイヤだ。

 ちなみに、私はSONY信者ではありませんが、いつのまにかSONY製品が増えていったりした時期がありました。同僚などは「それをSONY信者って言うんだ」などと言っておりましたがサテハテ。ところが最近は東芝が幅をきかせています。冷蔵庫に洗濯機などは東芝です。

 本物のSONY信者はSONYタイマーも楽しみでしょうがないって叫んでました。

 「だって適当に壊れてくれるからこそ、またSONY製品が買えるんじゃないか!」(実話)

 …信者だよね。

※追記:考えたらSONYって洗濯機だろうが冷蔵庫だろうがそれらとは関係無いじゃんか。アホか。テレビやDVDレコーダーは…SONYでちた。

|

« ヤキソバダイエッター | Main | 佐賀「ふぐ肝特区」不許可へ、無毒化の評価困難 »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/3794493

Listed below are links to weblogs that reference 次世代DVD統一へ ソニー、東芝陣営が交渉:

» 次世代DVDの新規格で統一交渉 [やっくんの言葉]
リンク: NIKKEI NET:主要ニュース. 次世代DVDで対立していたソニー [Read More]

Tracked on April 21, 2005 at 07:16 PM

« ヤキソバダイエッター | Main | 佐賀「ふぐ肝特区」不許可へ、無毒化の評価困難 »