« 夜桜 | Main | アイナメ釣りは楽しいやね »

April 10, 2005

<花粉大量飛散>回避の沖縄ツアー人気

 回避ツアーだとう?

****
 スギ、ヒノキ花粉の大量飛散が続いている。ほぼ全国的に昨年の数十倍もの量が観測され、過去最高レベル。スギ、ヒノキ花粉がほとんど飛ばない沖縄への「回避ツアー」が人気を集め、品切れとなる花粉症関連商品も相次ぐ。
****

 なんとうらや贅沢な!たかだか花粉ごときを避けるために沖縄旅行ですよ?お金をいくら使って花粉を避けてるんだよ。こりゃあれだね。避暑に行くスネ夫を道端で見送るのび太の気分だね。

 花粉で困っているのび太達のところへ、クシャミをしながら歩く骨川家登場。
 スネ夫「今から沖縄に行くんだ…ヘーックショ!」
 のび太「花粉症ならマスクすればいいじゃない」
 スネ夫「バカだなのび太は。沖縄には花粉が飛んでないんだよ、そんなことも知らないの?」
 スネ夫の母「行くわよスネちゃま」
 スネ夫「はーいお母様」
 クシャミをしながら去っていく骨川家。
 のび太「羨ましいよ~、ドラえも~ん…」

 てな感じ。骨皮家が旅行先のあるべき姿で出発するのはお約束です。
 …羨ましいよドラえも~ん。

|

« 夜桜 | Main | アイナメ釣りは楽しいやね »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

この時期の沖縄って、海開き前だしツアー安いんですよ。沖縄的閑散期が丁度終わるくらいですよ・・
話は変わるけど、連休29日から北海道旭川動物園見学を含むツアーが4万円で1人からあもOKで思わず行こうかと思ってしまいました。

Posted by: ある | April 10, 2005 at 10:01 AM

 安いツアーを探すってのも重要だよなぁ。GW期間に九州(実家)往復する飛行機代だけで6万弱もする…。

Posted by: 竜馬 | April 11, 2005 at 09:53 AM

早割でもそんなにするのですか?あ!GWだと対象外なのか!!

Posted by: ある | April 11, 2005 at 06:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/3638111

Listed below are links to weblogs that reference <花粉大量飛散>回避の沖縄ツアー人気:

« 夜桜 | Main | アイナメ釣りは楽しいやね »