« <諌早干拓>国側逆転勝訴、工事差し止め取り消し 福岡高裁 | Main | きたくり家 »

May 17, 2005

湾岸MIDNIGHT 31巻

 クルマに対しての情緒的とも言える「想い入れ」をトコトン語る漫画。ついに31巻まで来ましたが、まだまだアキオのZ止まる事を知りません。
 チューニング。公道300km/hオーバーの世界。異様なほどのお金と情熱を注ぎ込み、違法行為と知りながらそれでもその世界から抜けられない人々…。
 マコトはキャバクラで働き、そのお金をクルマにつぎ込んでアキオに近づこうとしている。しかし本当に彼女はそれで幸せなんだろうか?己に納得がいく答えを探す行為に対し、他人がどうこう言える事ではないのだけれど。
 読むにつけ憧れと違和感を感じます。こういうクルマ、はっきり言って欲しい、というか運転してみたい。扱いきれるなんて思わないけど。しかし速さという高みを目指し、その世界にいつづける価値と理由がわからない。自分の生活全てを掛けてクルマを走らせるという事に、そこまで人生をかけて走ると言う事についていけない。情緒的な感傷を遙かに超えている、と思う。
 まぁ釣りバカも似たようなものかもしれないが(それは違うか(笑))。

|

« <諌早干拓>国側逆転勝訴、工事差し止め取り消し 福岡高裁 | Main | きたくり家 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/4165687

Listed below are links to weblogs that reference 湾岸MIDNIGHT 31巻:

« <諌早干拓>国側逆転勝訴、工事差し止め取り消し 福岡高裁 | Main | きたくり家 »