« 一本化交渉は「決裂」=次世代DVD規格で-東芝幹部 | Main | 天空への回廊 »

May 20, 2005

ガタピシ車でいこう!! 迷走編 4巻

 東にポンコツの旧車あれば行ってレストアしてやり
 西に疲れたエンスーあれば行ってその車の部品を替え
 南に廃車寸前のクルマあれば行って直してみたいからクレ!と云ひ
 北に事故や故障あれば楽しいから直せと云ひ

 エンスーという言葉はこの漫画で知りました。お金を掛けない(かけられない)車好き。壊れた車を直す事がひたすら楽しい人種。湾岸MIDNAIGHTとは逆を行く車漫画ですな。
 ヘンな人種も居るなぁと思ったけれど、秋葉原でジャンク屋巡りをして"いかにお金をかけないでパソコンを組むか"みたいな感覚と同じなのかもしれないと思えば、なんとなく納得できなくもないかもしれないかも。どっちやねん。
 各ダメダメエピソードは身近ながらもマニアック。バイタリティがあると言えばあるし、男っぽいと言えば男っぽいけど、壊れやすい車に乗ることもある意味命かけてるよなぁ。

|

« 一本化交渉は「決裂」=次世代DVD規格で-東芝幹部 | Main | 天空への回廊 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/4200910

Listed below are links to weblogs that reference ガタピシ車でいこう!! 迷走編 4巻:

« 一本化交渉は「決裂」=次世代DVD規格で-東芝幹部 | Main | 天空への回廊 »