« 燃えるぜぃ!熱いぜぃ! | Main | なんとなく鬱 »

May 23, 2005

ハンバーガー狙うトビ、餌付け禁止の「警報」発令

 襲われたことあります。

****
野生のトビに食べ物を取られる被害が、神奈川県横須賀市や鎌倉市の海岸で相次いでいる。
****

 横須賀に住んでいればトビを見ない日はないなぁ、という感じ。寝ててもピーヒョロローとか聞こえてきます。
 うみかぜ公園なんかで釣りをしていると、群れをなしたトビなんかが現れる事があります。はたまた、カミさんと弁当を広げていたら、カミさんがトビに襲われた事もあります。事なきを得ましたが、今でも弁当を広げるときは上空を警戒しながら食べる習慣がついています。
 トビは人間の背後上空から襲ってきます。周囲を警戒していても、トビは人間の死角を知っているんですよね…。バーベキューの時も気をつけよう。

|

« 燃えるぜぃ!熱いぜぃ! | Main | なんとなく鬱 »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

そういう時は漆原教授みたいに唐辛子とかタバスコとかでトビに一度痛い目にあってもらって、次は狙われないようにしてみるとか。
…ホントに効果あるかどうか判りませんが。(^^;)

Posted by: LIB. | May 23, 2005 at 12:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/4244098

Listed below are links to weblogs that reference ハンバーガー狙うトビ、餌付け禁止の「警報」発令:

« 燃えるぜぃ!熱いぜぃ! | Main | なんとなく鬱 »