« なんとなく鬱 | Main | のれそれ »

May 24, 2005

ハナコ月記

 ちょっと古い漫画ですが、読んでなかったもので。
 要するに幸せな男女の絵日記漫画って事ですな。つまんない痴話喧嘩しながらも仲良く同棲して、たまにスキーに行ったり、街中に買い物に行ったりと、とりとめもないエピソードを紹介したりしています。そんな中、男女の考え方の違いとか、なんとなく女性の不条理(?)な言動を客観視しており、男が読めば「そんなもんか」、女が読めば「そうそう!」と思わせるような絵日記です。
 絵日記漫画って作者の実体験の様に読んでしまうのですが、サテどうなんでしょうね。あくまでも「作品」なのかもしれないし。吉田秋生の"主観と客観を使い分ける巧みさ"みたいなものを感じます。

|

« なんとなく鬱 | Main | のれそれ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/4257921

Listed below are links to weblogs that reference ハナコ月記:

« なんとなく鬱 | Main | のれそれ »