« 「プレステ3」来春発売、能力はPS2比35倍 | Main | 一本化交渉は「決裂」=次世代DVD規格で-東芝幹部 »

May 19, 2005

「ご主人が痴漢、示談を」 新たな「おれおれ」急増

 身近な話でした。

****
 ご主人が痴漢、示談を-。鉄道警察隊員などを装い家族が痴漢で逮捕されたと電話をかけて示談金をだまし取る手口の「おれおれ詐欺」が神奈川県内で今年に入り急増、4月までの被害総額が計約1億8000万円に上ることが18日、同県警の調べで分かった。
****

 これ、今一緒に仕事をしている人に被害者が出ました。先週の話。
 まさに書いていることまんまで、示談金を請求され、親が振り込んでしまったんだそうです。
 最初は200万円という金額だったんだそうですが、結局振り込んだ額は10万円とのこと。金額の過多という話でもありませんが、95%引きってのもすごい。

 ちなみに以前、私が実家に電話し、父が電話口に出たときの話…。
 私「おれおれ」
 父「どちらの『おれおれ』さんですか」
 と、私と判っている上で言いやがった。いつか振り込まさせてくれる…。

|

« 「プレステ3」来春発売、能力はPS2比35倍 | Main | 一本化交渉は「決裂」=次世代DVD規格で-東芝幹部 »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/4190332

Listed below are links to weblogs that reference 「ご主人が痴漢、示談を」 新たな「おれおれ」急増:

« 「プレステ3」来春発売、能力はPS2比35倍 | Main | 一本化交渉は「決裂」=次世代DVD規格で-東芝幹部 »