« <肥満調査>減量できないサラリーマンの実態浮き彫り | Main | やきいもやさん »

June 01, 2005

ブレイブ・ストーリー 7巻

 さて、主人公ワタルの訓練開始な訳ですが、これ訓練じゃないだろう。力を得るためにドラゴンに戦いを挑んではいるが、それは努力と言えるのだろうか。読んで字の如く、挑戦でしかない。結局才能(?)だの潜在能力を引き出すだの、選ばれし勇者誕生というオチですな。
 関係ないけど、挑まれたドラゴンはワタルを殺そうとした割には、自分がヤバい場面になると都合よく戦いを終わらせてしまった。読者に対する説得力ってのは、少しは考えたほうがいいと思うぞ…。

|

« <肥満調査>減量できないサラリーマンの実態浮き彫り | Main | やきいもやさん »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/4364016

Listed below are links to weblogs that reference ブレイブ・ストーリー 7巻:

» ブレイブ・ストーリー ~新説~ (宮部みゆき) [よっしーの脳内世界]
ブレイブ・ストーリー 7 ブレイブ・ストーリーは、コミックバンチで連載中のファン... [Read More]

Tracked on July 14, 2005 at 01:11 PM

» ブレイブ・ストーリー ~新説~ [アキラの書評]
コミックバンチの中では面白い漫画。 ブレイブ・ストーリーは、コミックバンチで連載... [Read More]

Tracked on November 18, 2005 at 05:27 PM

« <肥満調査>減量できないサラリーマンの実態浮き彫り | Main | やきいもやさん »