« ジオブリーダーズ 11巻 | Main | 最強伝説黒沢 6巻 »

June 16, 2005

美味しんぼ 91巻

 海原雄山っていいよなぁ。美味しいモン食って文句言ったり悦にいったり(?)してりゃいいんだから。有難がる弟子が集まって料亭を経営してくれりゃ、粘土いじりでもして悠々自適の生活が送れるんだからなぁ…。そんな甘いもんじゃないか(^_^;)。
 91巻に出てきた料理で、一番食べてみたい料理は「串刺し伊勢エビのトリュフソース煮」です。ええ貧乏なんでねぇ、伊勢海老なんて滅多に食えないんですよ…。魯山人のお茶漬けは…まぁそのうち試してみようかな。
 雄山がエラソーに湯豆腐を説明していたけど、これも魯山人のメニューですね。魯山人ネタって美味しんぼの基本ネタなんだなぁ、と改めて思ったり。

|

« ジオブリーダーズ 11巻 | Main | 最強伝説黒沢 6巻 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/4577614

Listed below are links to weblogs that reference 美味しんぼ 91巻:

« ジオブリーダーズ 11巻 | Main | 最強伝説黒沢 6巻 »