« 海皇紀 25巻 | Main | ACアダプタ発見できず »

July 15, 2005

タッチ(完全版) 1~3巻

 実家に全巻あるんだけど、買ってしまいました。
 タッチ。これが読みたくて中学生時代、少年サンデーを買い始めたのでした。以降継続購入中。私としては、あだち充の漫画の最高峰に位置する漫画です。
 1巻~3巻まで同時発売されました。読み進むと、まぁ懐かしくも覚えている場面が溢れてます。達也、和也、南の日常に始まり、野球の事、ボクシングの事、恋愛の事が淡々と描かれる物語前半。そして、和也が舞台から消えてしまう。
 達也のやさしさと、南の達也に対する気持ちは、ここまでにきちんと描かれている。南は和也から達也に乗り換えたのではない。達也は代用品ではないという事の伏線(?)は今思い返せば非常に大事な要素だったんだなぁと思ったり。
 先を知っているんだけど、早く先が読みたいと思わせる漫画です。

|

« 海皇紀 25巻 | Main | ACアダプタ発見できず »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/4977879

Listed below are links to weblogs that reference タッチ(完全版) 1~3巻:

« 海皇紀 25巻 | Main | ACアダプタ発見できず »