« のたり松太郎 | Main | コミックバトン »

July 24, 2005

東京・足立区で震度5強、関東4都県で24人けが

 今回は結構揺れましたねぇ。

****

 23日午後4時35分ごろ、千葉県北西部を震源とする強い地震があり、東京都足立区で震度5強、東京、埼玉、千葉、神奈川の4都県の一部で震度5弱を観測した。

****

 釣りにも行かず、家で遼太郎とダラダラ寝転がってたらゆさゆさっときやがりました。部屋の真ん中で周囲の家具から離れた位置に居たのと、まぁすぐ隣に遼太郎が寝転がっていたのでイザとなれば庇えるかな、なんてのんきに思いながら隣室の揺れるタンスを見てました。タンスも結構揺れてました。まぁ被害は無理に積んだビデオテープが倒れた程度でしたが。
 神奈川は震度4~5弱だったようですが、体感的には4ってことは無かったかなぁ…?

|

« のたり松太郎 | Main | コミックバトン »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

ちょうどその時は子供らのサッカーに付き添っていて、100人以上居る子らを校庭の真ん中に集めました。近くに高圧電線の鉄塔が建っているのだけど、うわーすげーとか言って揺れるのを観ていたです。

御子息に怪我無くてなにより。

Posted by: いぶき | July 24, 2005 at 10:45 AM

 そちらも何事も無かったようで。
 鉄塔はすごくゆれるのが判ったでしょうねぇ。ケーブルなんかブルンブルンと。
 義妹がクルマ運転中だったそうですが、それでも気がついたそうです。

Posted by: 竜馬 | July 25, 2005 at 12:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/5120437

Listed below are links to weblogs that reference 東京・足立区で震度5強、関東4都県で24人けが:

« のたり松太郎 | Main | コミックバトン »