« いま、会いにゆきます | Main | おとうさんスイッチ »

July 29, 2005

クロサギ

 詐欺師を詐欺に引っ掛けるという物語。
 主人公黒崎は詐欺師を詐欺に引っ掛けるクロサギ。相手は騙す事しか考えていない詐欺師(シロサギ)達である。面白いように、黒崎の手のひらで踊るシロサギ達。しかし、そのシロサギにいつも泣かされるのは一般の人々なのだ…。
 前から読もうかどうしようか、と思っていた作品だったのですが、買ってみればこれが大ヒット。サギの手口などには「なるほどねぇ~」と感心してしまいます。まぁ、漫画なので手口は簡素化された表現になっているのかもしれませんが、基本は変わらないんでしょうね。
 人々の、一生を賭けたお金を掠め取っていく詐欺師達。それをハメる黒埼には喝采を浴びせたいところですが、騙されている人が今日もどこかにいる現実を考えると、どこか暗い気分になる物語です。

|

« いま、会いにゆきます | Main | おとうさんスイッチ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

初めまして(^^)
私も散々迷って手に取った1冊です。
表紙と帯だけ見て買うって迷います...
1巻だけ読んでみたらハマッて全巻買ってしまいました。

Posted by: みか | August 23, 2005 at 09:59 AM

 この漫画ハマりますよね~。次はどんな話になるんだろう、どんな展開になるんだろう、と期待させられた時点で作者の勝ちですよね。

Posted by: 竜馬 | August 23, 2005 at 12:34 PM

初めまして。
私も気にはなっていたのですが買えずじまいでした。(そしたら妹が買って来ましたが…)
一気に揃えちゃいましたが、奥が深く本当に面白い!
今ちょうど2巻を読み直してました(^_^)

Posted by: グレコ | August 28, 2005 at 08:38 PM

 グレコさんこんにちは。
 みなさん「どうしようかな?」と思いながら読みはじめると止まらなくなるようですね。私も一気に買い揃えてしまいました。

Posted by: 竜馬 | August 29, 2005 at 08:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/5214724

Listed below are links to weblogs that reference クロサギ:

» クロサギ [マンガを200%楽しむ!ページ]
管理人のオススメマンガ第4弾!! クロサギ 6 (6)夏原 武 黒丸 小学館 2005-07-05売り上げランキング : 5,993おすすめ平均 詐欺師が主役のひねくれ者の水戸黄門Amazonで詳しく見る by G-Tools 詐欺師には3種類ある。人を騙し金を巻き上げる白鷺(シロサギ)と、異....... [Read More]

Tracked on September 10, 2005 at 01:38 AM

« いま、会いにゆきます | Main | おとうさんスイッチ »