« ラック式書棚 | Main | 台風には勝てない »

August 26, 2005

鉄子の旅 4巻

 ポジティブな鉄ヲタ、横見氏。4巻に入ってますます絶好調である。
 鉄オタ、ではなく、「ヲタ」と書かなければならないそうだ。そのコダワリの根拠は一体何なのであろうか。いやまぁ、どうでもいいけど。
 作者は横見氏を面白おかしく描いているが、どこまで本当なのだろうか。この本が出版されている時点で、横見氏のフトコロの深さを感じるのだが、一度お二人に(個別に)お会いしてみたいほど興味をそそられている。
 列車の旅をする機会が少なくなった昨今。遠からずこの本を旅の参考書として使用してみたいと思う。
 ただ、参考にしたくないところも。横見さんって旅の鉄人じゃなかったのかなぁ。台風に向かって旅するということがどういうリスクを負うということか、想像つくだろうに。

 台風といえば、台風11号が今まさに三浦半島に上陸せんと向かってきているところです。外は嵐です。なんかタイムリー。

|

« ラック式書棚 | Main | 台風には勝てない »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/5639121

Listed below are links to weblogs that reference 鉄子の旅 4巻:

« ラック式書棚 | Main | 台風には勝てない »