« 台風には勝てない | Main | 久里浜 東電防波堤のカサゴ釣り »

August 28, 2005

イヴの眠り 4巻

 主人公達が後手を踏み、それを挽回すべく走り回る…というのがこのマンガのパターンになっているような気がする。そのハラハラドキドキ感をあおり、そして敵を追い詰めていくのだ。それはストーリーが進む上で理解できなくは無いけど、アリサの能力の高さから言えば少し矛盾と言うか、微妙にやられすぎる展開のような気がしなくもない。
 死鬼の居場所を知るために、人の両手を手首から落としておきながら、死鬼と対峙したときにはキスさえ交わすその矛盾。死鬼の毒の魅力の恐ろしさを強調する意図なんだろうけど、なんとなくアリサの気の弱さの方が強調されてしまっているかな…。

|

« 台風には勝てない | Main | 久里浜 東電防波堤のカサゴ釣り »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/5669354

Listed below are links to weblogs that reference イヴの眠り 4巻:

« 台風には勝てない | Main | 久里浜 東電防波堤のカサゴ釣り »