« 凛 | Main | 無限の住人 18巻 »

August 03, 2005

ウナギ釣りの中学生、チョウザメ釣り上げ 熊本

 釣ってみたいもんだ。

****
 ◇熊本県山鹿市の菊池川にウナギ釣りに来た中学生がチョウザメ(全長95センチ)を釣り上げた。九州の川にはいないはずのチョウザメ。「いったいどこから」と謎を呼んでいる。
****

 キャビアが取れるかどうかはともかく、さぞかしヒキ味は面白かったろう。何と言っても95センチのチョウザメです。まぁもっと大きくなる魚のようですが。
 釣りキチ三平・平成版の4巻では、三平がチョウザメを釣るというエピソードがありましたが、このニュースでそれを連想した人も多いのではないでしょうか。

 それはそうと、何気に書かれたこの一文。

>「人為的に放たれたのでは」と専門家。

 そりゃそうなんだろうけど、問題だよなぁ…。

|

« 凛 | Main | 無限の住人 18巻 »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/5290399

Listed below are links to weblogs that reference ウナギ釣りの中学生、チョウザメ釣り上げ 熊本:

« 凛 | Main | 無限の住人 18巻 »