« 赤とら | Main | 久比里からのカハワギ釣行 »

September 19, 2005

オンサイト! 1巻

 フリークライミングまんが。山マンガって好きだなぁ。これを尾瀬あきらが描く訳で、この先非常に楽しみである。

 家庭の時間を作るべく、父は仕事を変え、住む地域を都会から田舎に変えた。母と娘はとりあえず素直についてきたが、夫婦仲はぎこちない。神経質になった母は、娘を時にうとましくさえ感じるとつい口にした。その娘、麻耶はそれを聞いたとたん家を飛び出すのだった。
 ダムの下流の河原に一人落ち込む麻耶。ところが、ダムの放水のサイレンが鳴り響く。昨日引っ越してきたばかりの麻耶は、その意味を解さない。水かさはみるみる増えていく。
 同級生の舜は麻耶がどこにいるか気づき、河原に走った。果たして動けなくなっている麻耶を発見。川を渡って助けに行くが、爆発的に増えた水かさに取り残される二人。彼らの背後には崖が聳え立っていた。これを登るしかない。舜は麻耶を背中に担ぎ、崖をゆっくり登り始めた…。

 "オンサイト"は初挑戦の岩(ルート)で、一度も失敗せずに完登することだそうだ。この言葉が麻耶たちにとって意味を持つ日はいつのことだろうか。

|

« 赤とら | Main | 久比里からのカハワギ釣行 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/6020568

Listed below are links to weblogs that reference オンサイト! 1巻:

« 赤とら | Main | 久比里からのカハワギ釣行 »