« 「のまタコ」キャラ展開? ひろゆき氏、エイベックスに公開質問状 | Main | タッチ(完全版) 10~12巻 »

September 28, 2005

軍用イルカ、ハリケーンで逃げ出す=毒矢装備、ダイバーに危険も

 漫画の様なオチですね。

****
 英紙オブザーバー(電子版)は26日までに、超大型ハリケーン「カトリーナ」が8月末に米南部を襲った際、米海軍が飼育する軍事用イルカがメキシコ湾に逃げ出した可能性があると報じた。イルカは水中でウエットスーツを着た人間に向けて毒矢を放つ訓練を受けており、ダイバーやサーファーが襲われる恐れがあると懸念されている。
****

 撃った弾が帰ってくるような(^_^;)。まぁ、オチ、なんて言ってられないのですが。
 先日、家族で油壺マリンパークに行ってきたのですよ。水族館お約束のイルカのショーを見てきたのですが、そのネタがなんと軍事ネタ。イルカやオットセイに軍事訓練を仕込み、敵国と戦うのだ!ってな内容。もちろん最後は軍事訓練なんて悪かった。いけない事だよなぁ、なんてオチに落ち着くわけですが、それにしたってガキんちょが見る内容にしてはどんなもんかね、と思っていたのですがね。なんか身の回りでイルカ軍事ネタが多いなぁ、と思った今日この頃。

|

« 「のまタコ」キャラ展開? ひろゆき氏、エイベックスに公開質問状 | Main | タッチ(完全版) 10~12巻 »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/6152869

Listed below are links to weblogs that reference 軍用イルカ、ハリケーンで逃げ出す=毒矢装備、ダイバーに危険も:

« 「のまタコ」キャラ展開? ひろゆき氏、エイベックスに公開質問状 | Main | タッチ(完全版) 10~12巻 »