« 悪霊 | Main | 軍用イルカ、ハリケーンで逃げ出す=毒矢装備、ダイバーに危険も »

September 27, 2005

「のまタコ」キャラ展開? ひろゆき氏、エイベックスに公開質問状

 どつぼですな。

****
「のまネコ」問題で新展開。2ちゃんねる管理人のひろゆき氏がエイベックスに公開質問状を出した。「のまタコ」をキャラ展開する、という。
****

 追い討ちをかけられておりますなぁ。インスパイアという言葉、あちこちで飛び交ったと思いきやこういう話になってきましたね。予想できたっちゃー出来たような気も。
 エイベックスに噛み付く、という意味では「そこまでしなくても」とか「ざまぁみろ」とか色々な感想を持つ方々がいるかと思います。ワタシ個人としてはかなーり興味深く感じており、野次馬として面白おかしく事態の推移を見守りたいと思います(^_^;)。

|

« 悪霊 | Main | 軍用イルカ、ハリケーンで逃げ出す=毒矢装備、ダイバーに危険も »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/6138938

Listed below are links to weblogs that reference 「のまタコ」キャラ展開? ひろゆき氏、エイベックスに公開質問状:

» Yahooにも取り上げられた「のまタコ」 [Mysterious Space 日記]
あぁ、前回Blogにも書いたけど、もっと大変なことになってきたね。2chの管理人のひろゆきさんがついに反撃に出た。 ひろゆきさんは9月24日付けで、エイベックス・グループ・ホールディングスに対する質問状を公開し、そこにはこんなキャラが載っていた、しかもその名も「....... [Read More]

Tracked on September 27, 2005 at 09:31 AM

» レイザーラモンHG ほしのあき のまネコパクリ問題&のまタコ [ケータイメール♪お小遣いUPへの挑戦]
最近、忙しさにかまけてブログの更新ができていないわけですが、 ブログの更新どころか、そもそもテレビや新聞・雑誌もまともに見ていない日々が続いています(^^; ハードゲイをネタにしてフー!と叫んでいる レイザーラモンHG(住谷正樹)って流行っているそうですね・・・..... [Read More]

Tracked on September 28, 2005 at 12:12 PM

» 2ちゃんねる管理人、エイベックスに公開質問状 [ニュースの裏をつまみ食い]
公開質問状は、これまでにも行われてきた2ちゃんねる流の反撃のひとつで、なかなか面白いのですが、管理人ひろゆき氏が出てきた事でネット上では話題になったようです。( TV メディアは食いつき悪し ) しかし、ここまでのavexの対応を見ていると効果のほどはやや疑問かな? あくまでもひろゆき氏の「手法が」ではなく、相手のavexの倫理観が・・・ね(苦笑 今回の事であ�... [Read More]

Tracked on September 28, 2005 at 02:00 PM

» エイベックス [[エイベックス]情報]
券取引所|東証一部上場 2000年1月-新CI(コーポレート・アイデンティティ)ロゴマーク制定 2002年3月-コピーエイベックスエイベックス・エンタテインメント株式会社は東京都港区(東京都)|港区に本社がある日本の音楽ソフト会社である。現在、持株会社エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社(英文名称''AvexGroupHoldingsInc.'')として東京証券取引所|東証第1部に株式公開|上場している(証券コード:7860)。英語|英文名称は、''AvexEntertainmentIn... [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 11:34 PM

» 「のまネコ問題」から2 ひろゆき氏の攻撃方法 [ひねくれWYVERN ~泥棒にされた貧乏人の叫び~]
「のまネコ問題」から考える その2 エイベックスに対する 2ちゃんねるのひろゆき氏の攻撃方法についてです。 「エイベックスに対する公開質問状」ってやつですね。  http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050927k0000e040091000c.html  http://2ch.net/nomatako/ ひろゆき氏の飄々とした質問状。 いやぁ、なかなか”粋”。 ”のまタコ”なんてキャラクターが、とってもいい攻撃の象徴。 ち...... [Read More]

Tracked on October 10, 2005 at 05:09 AM

« 悪霊 | Main | 軍用イルカ、ハリケーンで逃げ出す=毒矢装備、ダイバーに危険も »