« 電車男(原 秀則版) 3巻 | Main | 潜水ロボット溺れる? 琵琶湖で調査中に不明 »

October 06, 2005

美味しんぼ 92巻

 今回、人の人生を左右した食べ物としてトリュフが出てきます。味そのものがどうこうというより、あまりにも高級食材すぎるゆえのお話でしたが。
 まぁ、それは物語としては理解できるのですが、そもそもワタクシ、トリュフって食べた事がないのですよ。
 まぁ、食べた事のない高級食材なんてこの世にてんこ盛りあるのでしょうが、有名どころの食材として、一度は食べてみたいなぁ、と思う。

 他の高級食材としては、こんな感じ。
 キャビアは、稀に食べる事がある。まぁ、そんなに好きでもないかな。イクラの方がいいな。
 フォアグラは、(まともなのは)1、2度食べた。美味でした。またいつか食べたい。ちなみに海のフォアグラは今からがシーズン…。
 松茸は、最近は昔に比べ出まわっていると思う。そんな高級品は食べた事がないけど、まぁ、輸入品だってそれなりに。
 燕の巣は、一度食べてもういいや、と思った。

 しかしながら、トリュフはありませぬ。人々が世界三大珍味と称するその味覚、一度は味わってみたいものですな。…漫画のこと全然書いてないや。

|

« 電車男(原 秀則版) 3巻 | Main | 潜水ロボット溺れる? 琵琶湖で調査中に不明 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

では、ドリアンでも一つどうですか?

Posted by: あびり亭 | October 06, 2005 at 12:00 PM

 どりあん…懐かしいひびきよのー。
 ぴんきー兄は元気だろうか。

Posted by: 竜馬 | October 07, 2005 at 08:45 AM

フォアグラって竜馬のお腹の中に無いか?

Posted by: Ikke | October 07, 2005 at 11:04 AM

 腹の中のフォアグラを切り出したい。
 体重減るかも。
 で、おいしそうってんで食べちゃったりしてな。(おええ)

Posted by: 竜馬 | October 07, 2005 at 12:52 PM

ぴんきには、ラグナロクオンラインで会えるはず。
自分はここ半年ほどラグナロクには2回ぐらいしか接続してませんのでなんともかんとも。

Posted by: あびり亭 | October 11, 2005 at 04:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/6274830

Listed below are links to weblogs that reference 美味しんぼ 92巻:

« 電車男(原 秀則版) 3巻 | Main | 潜水ロボット溺れる? 琵琶湖で調査中に不明 »