« 日本史の舞台裏 | Main | よこすかおさかなまつり »

October 03, 2005

フォアグラ生産禁止へ=強制飼育は動物保護法違反-イスラエル

 虐待?

****
 【エルサレム2日時事】イスラエル政府は、世界三大珍味の1つとされるガチョウやカモなどの肝臓「フォアグラ」を目的とした強制飼育は動物虐待に当たるとして、こうした飼育を禁じる見通しだ。
****

 言っている気持ちはわかるが、理解は出来ないなぁ。
 なんかこう、どうせ食べるんでしょ?それともフォアグラ用に特別な飼育方法で飼われたものしかガチョウやカモは食べないって事…ないよね。
 見かけ上の飼育が虐待にあたるから禁止ってなぁ。松坂牛にはビールを飲ませて霜降り肉を作るって言うけど、虐待かもしれないよね。アルコールを飲ませるなんてかわいそう!…下戸の人から見れば。
 言ってみれば玉子を生むためにあくせくしているニワトリだって、玉子が生まれた端から取られていくのは虐待ではないのか。最終的に食べられる運命を伴う飼育ってのは、結局強制じゃないか。
 動物保護を過剰に叫ぶって好きになれないな。

|

« 日本史の舞台裏 | Main | よこすかおさかなまつり »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/6238409

Listed below are links to weblogs that reference フォアグラ生産禁止へ=強制飼育は動物保護法違反-イスラエル:

» フォアグラが無くなるかも [The Wind of Blessing]
フォアグラって食べた事ないです。貧乏ですもん(*ノノ) イスラエルでは動物虐待になるということで、フォアグラ目的での飼育を禁止する見通しらしいです。  フォアグラ生産禁止へ=強制飼育は動物保護麻反−イスラエル (Yahoo!News) 私はまだ食べた事ないですけど、も..... [Read More]

Tracked on October 04, 2005 at 10:13 PM

» [小ネタ]殺られる前に殺ったクマ~ [WindFeather]
中国人男性、育てた熊に食べられて死亡 | Excite エキサイト タイトル見たとき「愛するペットに殺された可愛そうな人」の話かと思ってたんですが、本文読んでみると「近い未来に殺す予定の家畜に逆襲された人」でした。 なんでも漢方薬として胆汁を採取する為に、何匹も飼ってたみたいですね。 「俺たちもうちょっとで殺られるクマっ!」 「やばいクマっ!」 「その前にっ、その前に殺るクマ~~っ!」 と相談していたかどうかは定かではないですが、そんな思いを秘めていたからこそ起こってしまった事件... [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 11:33 PM

« 日本史の舞台裏 | Main | よこすかおさかなまつり »