« 我が名は海師 5巻 | Main | うみかぜ公園のカレイ »

November 03, 2005

さよなら絶望先生 1巻

 久米田康治、マガジンに行ってたか。マガジンを買ってないので知りませんでした。
 ノリは「かってに改蔵」と大差なし。いい意味で。
 絶望先生は後向きに生きる絶望男。自分の名前に絶望し、字画に絶望し、心中リストを作成する男。個性豊かな生徒達は天才塾生のよう。というか、ココ天才塾だろ。漫画と出版社勘違いしてるだろ。ちがいますかそうですか。
 とにもかくにも再び走り始めた久米田節。追っかけていきたいと思います(また本買い始めたよ…)。

|

« 我が名は海師 5巻 | Main | うみかぜ公園のカレイ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

私はマガジンで立ち読みしているんですが,たしかに「かってに改蔵」と同じようなノリ。
改蔵も好きだったので,うれしいです。
例えで出てくる,いろんな皮肉ったパロディネタが,わかると面白いんだけど,マニアックだったりして結構わかりにくい。
でも,頑張って読んでいきたいとおもいます。

Posted by: 秋彦 | November 18, 2005 at 03:50 PM

>Novemberさん

 皮肉ったパロディが面白いですよね。時にはブラックな内容がとってもステキです。それにつけても久米田氏って性格がひねくれてそうですよね(偏見)。

Posted by: 竜馬 | November 19, 2005 at 04:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/6881538

Listed below are links to weblogs that reference さよなら絶望先生 1巻:

« 我が名は海師 5巻 | Main | うみかぜ公園のカレイ »