« 本の感想 | Main | 龍馬暗殺 »

November 15, 2005

北海道・東北・関東の広い範囲で震度3、岩手に津波

 津波って久々。

****
 15日午前6時39分ごろ、三陸沖を震源とする地震があり、北海道、東北、関東の広い地域で震度3を観測した。

 気象庁によると、震源は宮城県・牡鹿半島の東310キロ付近で、深さはごく浅く、マグニチュードは6・9と推定される。
****

 いや、津波って話じゃなくて。
 今朝、電車を並んで待ってたらなんかジワリと揺れたような気がしたんですよね。朝のホームですから、電車がすべりこんだり、人々が行き交ったりしてるので勘違いかと思ったのですが。
 風邪をひいてから二週間。漸く微熱が下がりました。まぁ、そんなこともあって頭がボケてたのかと思いましたがそうかそうか。
 我が感覚は鋭敏だぞ(実は全然違ってたりして)。

|

« 本の感想 | Main | 龍馬暗殺 »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

その時間は、まだ寝ていました(^_^;)。
実際大した揺れではなかったのだけど、津波と聞いて実家はどうかとチト焦りましたです。

Posted by: いぶき | November 16, 2005 at 12:27 AM

 既に出勤途上でした(笑)。
 津波は焦るわね。東京湾で津波が発生したら、ウチは7階なので水没はしないだろうけど、周囲は水に浸かって帰れなくなるな…。

Posted by: 竜馬 | November 16, 2005 at 08:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/7119755

Listed below are links to weblogs that reference 北海道・東北・関東の広い範囲で震度3、岩手に津波:

« 本の感想 | Main | 龍馬暗殺 »