« 波しぶきの久里浜東電防波堤 | Main | クラッシャー・リョウ »

December 07, 2005

MOONLIGHT MILE 11巻

 ムーンチャイルド編は後へ残る終わり方だが、とりあえず決着がついた。とにもかくにも子供の安全は確保された訳で、まずはひと息。世界が監視する場では、アメリカも下手に動けない。「アメリカは正義を欲する」という話は「沈黙の艦隊」で語られたんだったかな。自ら「悪」となる事をアメリカは欲さない。(もっとも、アメリカ国民がそれを自覚する「悪」でなければそれは「悪ではない」のだろうけど…余談)
 しかしロストマンは権力を逃さない。今回の件、アメリカにとっては一歩後退であるはずなのに、しっかりと米宇宙軍内の実権は確固として握ったままだ。ということは、この程度で彼の地位は揺るがず、尚他にその地位を狙える人物が居ないということだ。宇宙空間での技術力、軍人としての行動力、政治的な判断力、いずれも彼に並ぶ者はないのかもしれない。

 吾郎は再び宇宙へ召還されることとなった。それは世界が世論として認めた結果に他ならないが、その手段に燃えるものがあった。
 アメリカは自らが殺そうとした親子の対面をアメリカ主導で演出しようとしているが、吾郎はその手には乗らない。我が子を殺されそうになった事を吾郎は誰よりも怒っている。日本人の手によって、日本人を宇宙へ…。吾郎はそう選択した。H-2Aロケットを持ち出し、アメリカの手によらない国産技術での宇宙開拓は日本にとって大きな意味を持つ。これはこの巻の大きなテーマとなっている(と思う)。読んでいて打ち震えるほど、「燃える」物語である。

 12巻が出るのはいつの日か。ひたすら待ち遠しい。

|

« 波しぶきの久里浜東電防波堤 | Main | クラッシャー・リョウ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

この度はトラックバックありがとうございました。
12巻楽しみですよね~連載されてるスペリオールが隔週なので発刊が遅いですよね・・・たまにコンビニで立ち読みしてるので、少し先を知ってたりするのですが・・・。
今までのペースからだと来年6月ぐらいですかね?
それでわ

Posted by: ナマケモノ | December 08, 2005 at 09:53 AM

>ナマケモノさん

 12巻って何時になるんでしょうねぇ。私は本誌の立ち読みを頑なに我慢しています。喉から手が出そうですが。
 この漫画って本当に面白さが継続する漫画ですよね。

Posted by: 竜馬 | December 08, 2005 at 12:38 PM

たっ、たのむからネタバレになるようなものを書く時は、(続きを読む)でワンクッション置いてくだされっ !!

Posted by: 味噌田楽 | December 08, 2005 at 10:38 PM

追記機能はプラス以上じゃないと使えないからのぉ。いっそのことフリー版に乗り換えるという手もあるが。

それより、いい加減に有料会員サーバのバージョンアップしやがれ>@nifty
向上心のかけらもない@niftyクオリティに呆れ返る日々。

Posted by: KOH | December 09, 2005 at 12:36 AM

トラックバックに気づいてやってきました。
これから12巻発売までひたすら我慢ですねw

Posted by: ここのぬし | December 09, 2005 at 12:40 AM

>味噌田ちゃん

 うはははは(^_^;)。すまん。今後注意事項を記載するようにします。

>KOHちゃん

 プラス契約したほうがいいかなぁ?

>ここのぬしさん

 ひたすら我慢ですよね。出版まで我慢する漫画にめぐり合うってシアワセですよね。

Posted by: 竜馬 | December 09, 2005 at 08:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/7508059

Listed below are links to weblogs that reference MOONLIGHT MILE 11巻 :

» MOON LIGHT MILE 11 [AKIND’S HACKS ~徒然レビューとHACKSのサイト~]
MOON LIGHT MILE 11 (11) 太田垣 康男 小学館 2005-11-30 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools MOON LIGHT MILEというコミックをご存知でしょうか。 簡単に言うと、 近未来の宇宙開発をテーマにした作品 なのですが... [Read More]

Tracked on December 20, 2005 at 11:55 PM

» Moon Light Mile 11巻・・・こちらも昨年末(その4) [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
寒いです{/kaeru_snow/} 今回の冬は雪が多いですね(北部九州も)積もってはしまわないですが。 先ほど友人からメールがきて知って、その後ネットで調べたんですが、下関駅火事だったらしいですね。 どのくらいの被害なんだろう。 さて、 随分前の記事(2005/12/6)で、散財報告させていただいたコミックのレビューです。 息子が「ピューと吹くジャガー」(レビュー→ http://blog.goo.ne.jp/... [Read More]

Tracked on January 07, 2006 at 09:12 AM

« 波しぶきの久里浜東電防波堤 | Main | クラッシャー・リョウ »