« おおきく振りかぶって | Main | かくれんぼ »

December 01, 2005

ユリ・ゲラーがスプーン曲げで中東和平に寄与

 超能力は偉大…かも。

****
エンターテイナーで超能力者のユリ・ゲラーさんが歴史的なパレスチナ赤新月(赤十字)社とイスラエル赤十字の協力協定実現に得意のスプーン曲げで多大の貢献をした。スイスのジュネーブで28日行われた調印式でカルミーレイ・スイス外相が明らかにした。
 ゲラーさんはイスラエル赤十字の重要な募金組織「メイゲン・デービッド・アドムの友」の会長をしているが、カルミーレイ外相によると、交渉開始に当たりゲラーさんがスプーン曲げで両者間のよそよそしい雰囲気をほぐしただけでなく、協定案の主要事項にみんなの注意を集中させ、細部の重要な詰めの段階でも節目節目で意見相違の克服に努めた。おかげで、合意成立までの道筋には、かなりの数の曲げられたスプーンが残されたという。
****

 「スプーン曲げが何の役に立つ」とかなんとか馬鹿にされてきましたが、しっかり役に立ったじゃないですか。ユリ・ゲラーかっこいいぞ。
 ユリ・ゲラーってそういえば「あの人は今」みたいな番組に出てたなぁ。「20世紀少年」でもしっかりとスプーン曲げって出てくるし、昔は一世風靡しましたね。中東和平に寄与ってんだから未来に残すべき遺産かもしれません。いやいや笑うなかれ。実績を残したモン勝ちってのが今の日本の世の中ではないですか。

 ユリ・ゲラーのスプーン曲げで中東和平ってことは、前田知洋のトランプやMr.マリックのハンドパワーなどで世界平和はばっちり。果てはプリンセス天功のイリュ~ジョ~ンで宇宙の平和は守られたも同然ですな。
 おっとこっちは超能力ではなく、あくまでも手品でしたね。役にたたねーな。(論点が違う)

|

« おおきく振りかぶって | Main | かくれんぼ »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

あれ?
ユリ・ゲラーは芸人だったと記憶しているのですが。まあ、芸人としてのお仕事をしているようですからそれはそれで問題なしなのかもしれませんが(笑)。

Posted by: KOH | December 01, 2005 at 09:20 AM

 まぁ記事にも「エンターテイナー」とあるしなぁ…。

Posted by: 竜馬 | December 01, 2005 at 06:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/7409656

Listed below are links to weblogs that reference ユリ・ゲラーがスプーン曲げで中東和平に寄与:

« おおきく振りかぶって | Main | かくれんぼ »