« 洲崎ヒラメ仕立て中止… | Main | 九州物産展 »

December 24, 2005

ソウル大調査委「ES細胞論文はねつ造」黄教授辞意

 バカだねぇ…。

****
 韓国の黄禹錫(ファン・ウソク)ソウル大教授の研究成果のねつ造疑惑で、ソウル大の調査委員会は23日、中間調査結果を発表、今年5~6月に米科学誌「サイエンス」に掲載された胚(はい)性幹細胞(ES細胞)に関する論文についてデータを偽った「ねつ造」と結論づけた。
****

 科学技術立国を目指してたんだ、フーン…と単純には馬鹿に出来ない。なんかこう、ゴッドハンド、とかいう考古学者が日本にもいた訳ですから。それに最近の姉歯マンションなんてねつ造もいいとこで、まぁ恥ずかしいったらありゃしねぇ。権威主義って儒教文化の国に見られることなのかなぁ?それにしてもバレないって思うところがスゴイ。

 さて、このニュースで一番驚いたのはテレビのニュースでのこと。
 この教授が辞意を表明していたのですが、その背後や周囲で泣いてるヤツがいるんですよね。ウウ~とか言って泣いてる声が聞こえるんですよ。

 …どういうこと?

 スゴイ人たちだなぁ、色んな意味で。

|

« 洲崎ヒラメ仕立て中止… | Main | 九州物産展 »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

> この教授が辞意を表明していたのですが、その背後や周囲で泣いてるヤツがいるんですよね。ウウ~とか言って泣いてる声が聞こえるんですよ。

そういうものです。

あちらの国の葬式とかだと声張り上げて泣く人とかいっぱいいたりしますが。

単に文化の違いなので、受け流すが良かろうて。

Posted by: KOH | December 24, 2005 at 12:01 PM

 泣くのが商売の人がいるのは知っているんだけどさ。葬式とかだとまぁ、そんなもんかもしれない、と思うわけですよ。しかしながら、今回はねつ造による辞意表明ですよ?石を投げられこそすれ、泣くなんてなぁ…。

Posted by: 竜馬 | December 24, 2005 at 03:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/7803800

Listed below are links to weblogs that reference ソウル大調査委「ES細胞論文はねつ造」黄教授辞意:

» ES細胞ねつ造 [さぁ みんなで読んでみよう ]
全面支援の韓国政府は窮地に  【ソウル堀信一郎】ソウル大の黄禹錫(ファンウソク) [Read More]

Tracked on December 24, 2005 at 09:53 AM

» ★ソウル大調査委が「黄教授のES細胞論文は捏造」と発表 [★厳選!韓国情報★]
【テレ朝 スーパーJチャンネル】より 小宮  「ノーベル賞に一番近いと期待された韓国の国民的英雄の研究が捏造だったことが分かり、韓国中が揺れています」 【ナレーション】 韓国で今、一大スキャンダルが起きている。 主人公は、国民的ヒーローだったこの男性。ソウル大学、黄禹錫(ファン・ウソク)教授。 今日、ソウル大学は黄教授の論文が捏造だったことを認めた。 男性レポーター  「大学、更�... [Read More]

Tracked on December 24, 2005 at 12:18 PM

» 捏造体質 [手前ら、日本人をなめんじゃあねぇ]
人気プログランキングに参加しています。 韓国化学者による『ヒトES細胞』の論文に対しての『捏造』の話に対しては、やはり、『捏造民族』そのものの体質なのかと思わざるを得ない。 アメリカの共同研究者による論文の共同出稿の取り消しの依頼にしても、その捏造の可能性が非常に大きいのだろう。 欧米で『ヒトES細胞』による研究に対しての議論も非常に広く広がり、そして、善悪や宗教論も参戦しての論争や研究に対して、いきなり、韓国で実現させたという話が飛び込んでくるのには驚かされたし、又、研究室の女子学生に卵子を... [Read More]

Tracked on December 24, 2005 at 04:19 PM

» ES細胞ねつ造:全面支援の韓国政府は窮地に [keif blog]
 【ソウル堀信一郎】ソウル大の黄禹錫(ファンウソク)教授の論文が、ねつ造だったと発表されたことで、黄教授の研究を国家プロジェクトとして全面支援してきた韓国政府は窮地に立たされた。研究過程でのミスが青瓦台(大統領官邸)に報告されたにもかかわらず、適切な対処をしなかったことも問題視されており、20%台で低迷を続ける盧武鉉(ノムヒョン)大統領の支持率にも影響を与えそうだ。  青瓦台報道官は23日「今回の中間結果を尊重し、最終結果を待つ」との短いコメントを発表した。今後については「科学技術省で検討し、... [Read More]

Tracked on December 24, 2005 at 07:23 PM

» ES細胞捏造 [七五白書 (しらけないために)]
 クリスマスの特別対談で韓国の金枢機卿がソウル大の黄(ファン)教授のES細胞論文捏造問題について、「世界の前に顔を上げられない。恥ずかしい」、「私たちがこれまでどれほど不正直に生きてきたのか、振り返らなければならない」と語ったという記事には強く感じるものがありました。  世界が熾烈な研究競争を繰り広げています、いわゆる万能細胞(ES細胞)づくりに成功したという論文が、今春、米�... [Read More]

Tracked on December 25, 2005 at 03:39 PM

» 韓国のES細胞論文はデッチ上げと判明 [外交と安全保障をクロフネが考えてみた。]
http://headlines.yahoo.co.jp/ hl?a=20051223-00000203-yom-soci  難病の治療などに使える画期的なES細胞の培養に成功したと発表した韓国の黄禹錫教授の論文が「ねつ造ではないか?」と指摘され、イ [Read More]

Tracked on December 27, 2005 at 09:04 PM

« 洲崎ヒラメ仕立て中止… | Main | 九州物産展 »