« 正月気分 | Main | マダイは遙か遠くにありにけり »

January 04, 2006

ビル踊り場で女性変死 殺人で捜査

 現場、ウチの目と鼻の先なんですけど。

****
 3日午前7時ごろ、神奈川県横須賀市米が浜通の今村ビル1階の階段踊り場で、女性が頭から血を流して倒れているのを近くの住民が見つけ、110番した。女性は病院に運ばれ、死亡が確認された。頭や顔に殴られたようなあとがあったことから横須賀署は殺人容疑で捜査を始めた。
****

 これ、ウチの目の前でした。周囲に非常線が張られ、その内側に自分が住んでいるわけで。
 3日朝、自宅を警察の人が訪れるまでは全く気づかず、ぐっすり寝てました。その後所用で自宅を出るときに非常線を開けてもらい外に出て、夕方帰宅する際もまた非常線を開けてもらい中に入りました。
 夕方頃までは、ベランダから見下ろすとぴかぴかパトカーの回転灯が点灯しているのが見えていました。やれやれ。なんだか物騒な世の中ですが、目の前ってのはさすがに嫌なものです。
 今は静けさを取り戻した周辺は暗く沈んだ風景に見えます。前を通る気は、なんとなく起きません。なんとなくおきませんが、明日も明後日もずっとそこを通るんだよな。家族も。
 早く解決して欲しいですね。

|

« 正月気分 | Main | マダイは遙か遠くにありにけり »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

この事件に竜馬さんはうちに電話をくれた。
夜にテレビをみたら、被害者は私と同じ名前だった。
ちょっとびびりました。

Posted by: ある | January 04, 2006 at 06:19 PM

 今朝も聞き込みが行われていました。事件発生時間帯は私の出勤時間帯なので、今後暫く顔を合わせそうです…。

Posted by: 竜馬 | January 05, 2006 at 08:35 AM

なまちゃんのお友達、のどかママです。
住所を見て‘近くでは?‘と心配していましたがまさかそこまで近所で起きていたとは・・・小さな遼ちゃん、身重の奥様がいてさぞ心配なことと思います。はやく解決すると良いですね。

Posted by: のどかママ | January 05, 2006 at 09:02 AM

犯人判明したようです。
http://www.sankei.co.jp/news/060105/sha039.htm

Posted by: 無限 | January 05, 2006 at 02:05 PM

 いや~犯人特定できてよかったです。スピード解決でしたね。でも、本当に真犯人かは確定したわけじゃない。日米地位協定って何なんだっ!
 警察は今朝も現場聞き取り調査をしていました。寒い中ご苦労様です。

Posted by: 竜馬 | January 06, 2006 at 08:24 AM

アメリカ軍はアメリカ兵をかくまうこともあるの?絶対違いない!と分かっても日本側へ渡さないこともあるの?なぜって以前に外交官の家族が日本でワルサしてそのまんまアメリカへ帰っちゃったから…でもロクに報道されなかった。レイプ事件だったのに。理由は日本警察は野蛮だから、って。オマエラよっぽどヤバンやってるでないの!アメリカ軍基地内の日常野蛮なんて書けないくらい酷いでないの!ウロウロ外、歩かせんなヨ。軍に入った意味ナイでないの、モノ取りカネ取り命取り。ねぇ、戦争になれば護るんだから普段は人殺しくらいいいのかえ?コウメダユウが叫んでたよ
『チッックショョー~』

Posted by: ウタ | January 07, 2006 at 06:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/7988750

Listed below are links to weblogs that reference ビル踊り場で女性変死 殺人で捜査:

« 正月気分 | Main | マダイは遙か遠くにありにけり »