« 久里浜東電防波堤のカレイは美味いぜ! | Main | 徹夜作業 »

March 07, 2006

「携帯電話で生活が変わった」と感じる人が8割

 ふーん。

****
 携帯電話によって生活の変化を感じることは何かについては、「電話番号を覚えなくなった」と回答した人が71パーセント。その他、「待ち合わせの時間変更が容易になった」が65パーセント、「家族・友人・知人と連絡を取るようになった」が63パーセント、「情報収集が楽になった」が53パーセント、「時計、手帳を持たなくなった」が52パーセントが上位を占めている。
****

 変化の内容が好意的なものばかりだなぁ。まぁ、そういう事が携帯の本質ではあるのですが。
 私が思うに、携帯によって生活の変化を感じた事といえば「プライベートタイムの剥奪」とか「過剰な通信費」という感じですかね。確かにあれば便利な携帯電話ですが、釣り船に乗ってるときに会社から電話がかかって来ることもあるわけで、あまり持ちたいものでもありません。いや、確かに便利ではあるのですが。

 まぁ、上位には入ってなくても中にはそういう人もいるんじゃないかな。

|

« 久里浜東電防波堤のカレイは美味いぜ! | Main | 徹夜作業 »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/8984903

Listed below are links to weblogs that reference 「携帯電話で生活が変わった」と感じる人が8割:

« 久里浜東電防波堤のカレイは美味いぜ! | Main | 徹夜作業 »