« 老いゆく脳味噌 | Main | ドラキュラ城、返還へ=旧王族の末裔に-ルーマニア »

April 14, 2006

濃霧で視界150mの東京湾、衝突で6千t貨物船沈没

 外は真っ白でした。

****
 13日午前5時20分ごろ、千葉県館山市の洲崎灯台の沖合約9キロの東京湾口で、青森港所属の貨物船「津軽丸」(498トン、乗組員5人)と、フィリピン船籍の貨物船「イースタン チャレンジャー」(6182トン、乗組員25人)が衝突した。
****

 いや~。濃霧。真っ白でした。
 出勤のため自宅を出たのが朝6時。その頃には既に衝突の後だった模様ですが、玄関を開けると白い霧が家の中に入ってくるかの勢いでした。海の方からは大型船の汽笛が聞こえておりました。

 ああ、タイヘンだねぇ。昔タモリ倶楽部で、船シミュレーターで濃霧の景色、なんてのが出てたなぁ…などと思いながら駅に向かっていたのですが…沈没ですかそうですか。
 沖の背にまたひとつ漁礁ができたってことで(環境汚染は大丈夫だろうか)。

|

« 老いゆく脳味噌 | Main | ドラキュラ城、返還へ=旧王族の末裔に-ルーマニア »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/9583445

Listed below are links to weblogs that reference 濃霧で視界150mの東京湾、衝突で6千t貨物船沈没:

« 老いゆく脳味噌 | Main | ドラキュラ城、返還へ=旧王族の末裔に-ルーマニア »