« ドラキュラ城、返還へ=旧王族の末裔に-ルーマニア | Main | 一郎丸のマルイカ »

April 16, 2006

シンガポール人が探した「秘伝書」あった

 艱難辛苦の末。

****
 シンガポール人一行が「秘伝書」を持つ日本人空手家を捜して青森県内をさまよっていた件で、同県平内町の武道家・福田祥圓(しょうえん)さん(61)が「自分のことではないか」と名乗り出ていたことが12日、分かった。一行は父親の遺言で、わずかなキーワードを頼りに空手家を捜し回り、白神山地で遭難する騒ぎも起こしていた。福田さんは「北拳派中国空拳法道」の武道家で、かつて父親とみられるシンガポール人に教えたことがあるという。
****

 大多数の日本人が、「またヘンテコなガイジンが来たもんだ。遭難騒ぎまで起こして、しょーがねーなー」なんて思ってたに違いない。私は思ってた。
 ハリウッドが見せる日本像というか、ハラキリ・フジヤマ・ゲイシャ・ニンジャ・カラテ…というイメージなんぞ持ってんじゃねーよ。なんて思いながらニュースを見てた。

 ところが秘伝書は本当にあった。ニッポンの田舎には知られていないカラテの秘伝書がまだ残っていた。彼らの方が、正しかった。

 なんか映画みたい。

|

« ドラキュラ城、返還へ=旧王族の末裔に-ルーマニア | Main | 一郎丸のマルイカ »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

私もそう思っていた、しかし本当に有った。

・・・事実は小説よりも奇なり。

はい、なんだかもう負けました。いやもうなんというか、完敗。言い表すことがもうどうにも出来ないほどに。
さぁ、映画化だ!

Posted by: ab | April 18, 2006 at 01:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/9614762

Listed below are links to weblogs that reference シンガポール人が探した「秘伝書」あった:

« ドラキュラ城、返還へ=旧王族の末裔に-ルーマニア | Main | 一郎丸のマルイカ »