« 湾岸MIDNIGHT 34巻 | Main | <いのちの電話>自殺相談最多4万5600件 30代が3割 »

May 10, 2006

260キロ本マグロ一本釣り 久米島沖で渡慶次さん 海の男夢かなう

 すごい。

****
 8日午前、久米島西の沖合でマグロの泳がせ釣り漁をしていた渡慶次昇さん(52)が、体長230センチ、体重260キロ、胴回り176センチの大物本マグロを釣り上げた。さおとリールを使い、最後は仲間の船も助っ人に加わり、6時間の格闘の末に船に引き上げた。
****

 イイハナシやなぁ。男なら一度はこんなマグロを釣ってみたいものよのう。
 一本釣りでこのクラスのマグロを釣る、というのは珍しいんでしょうね。普通漁師は機械巻きか延縄だろうから。大間のマグロ漁師でも、竿で一本釣りしている人は居ないのではないでしょうか。
 ただ、この人職業漁師な訳ですよね。1匹釣って喜んでたら、それって商売になるんかなぁ…などとつまらない事を考えてしまった。ロマンを語る時に現実を考えちゃいけないよね…それでも考えてしまう自分が嫌い。

|

« 湾岸MIDNIGHT 34巻 | Main | <いのちの電話>自殺相談最多4万5600件 30代が3割 »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/10000593

Listed below are links to weblogs that reference 260キロ本マグロ一本釣り 久米島沖で渡慶次さん 海の男夢かなう:

« 湾岸MIDNIGHT 34巻 | Main | <いのちの電話>自殺相談最多4万5600件 30代が3割 »