« 頭も筋肉も肝臓も疲れてます | Main | とびひ »

May 25, 2006

ティッシュ25%値上げ 原油高が日用品に波及

 オイルショック。

****
 日本製紙グループのクレシアは24日、原油高による生産コスト上昇などを理由に、ティッシュぺーパーやトイレットペーパーなど家庭紙の大半の卸売価格を、7月18日出荷分から25%をめどに値上げする、と発表した。そのまま小売り段階に反映されると、クレシアの代表的なティッシュペーパー5個パックの店頭価格は、現在の約200-250円から、約50円値上がりする。
****

 日本殺すにゃミサイル要らぬ。アブラの3日も止まりゃいい…って言ったのは誰だったか。戸川万吉に頑張って欲しいところですが。

 オイルショックなんて言葉、我々の世代ですら、記憶に薄いところです。物心つく前の出来事ですからねぇ(生まれていない、とは言うまい<(;o;)>)。
 このモノが溢れる現代日本。さすがに買占め騒動なんて話にならないとは思いますが、ヒステリックになるのはどの時代も変わらぬ話。当時とは比べ物にならぬほど物流が整っているとは言え、外から資源が入ってこなけりゃ厳しいものですなぁ。

 …などとノンキな事言ってられないのであった。ハイオク入れるのやめようかな。

|

« 頭も筋肉も肝臓も疲れてます | Main | とびひ »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

この半年で毎月のガソリン代が2万円超えてました。
レギュラー派でいっす。

Posted by: MOON | May 25, 2006 at 03:35 AM

 ハイオク仕様車でもレギュラー入れたくなる今日この頃です。
 いいでしょ?日本の製油技術って高いから、レギュラーでもオクタン価高いというハナシなので。(言い訳っぽく聞こえてきた)

Posted by: 竜馬 | May 25, 2006 at 08:24 PM

そうか、竜馬ちゃん家のインプはハイオクなのか……。
会津だとハイオク給油は149円/Lだから苦しいねぇ。

Posted by: いぶき | May 26, 2006 at 09:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/10228846

Listed below are links to weblogs that reference ティッシュ25%値上げ 原油高が日用品に波及:

» 注目ニュース [共通テーマ]
最近起こった事件又は社会をにぎわしている話題。感動、怒り、悲しみ、共感、ちょっと一言突っ込みたいな、言いたいな、誰かに聞いてもらいたいなーそんなテーマです。 [Read More]

Tracked on May 26, 2006 at 09:29 PM

« 頭も筋肉も肝臓も疲れてます | Main | とびひ »