« 高額だが将来性に自信 PS3でストリンガー会長 | Main | けだるさ »

June 28, 2006

突入、頭かすめる弾丸 別の部屋も捜査 女子大生誘拐

 間違えたんかい!

****
 実は、捜査員たちはこの逮捕劇の直前、現場の隣にある3階建てのマンションに女性が監禁されているとみて、同じ番号の部屋に踏み込んでいた。容疑者が乗っていた車を数百メートル離れたところから監視していたため、どの建物に入ったか取り違えたのだ。

 その部屋に住む男性(63)が居間で趣味のスケッチをほぼ終えたとき、施錠していたはずの玄関がマスターキーと思われるカギで開けられ、伸縮する黒い警棒を持った私服の男7~8人が土足で上がり込んできた。

 「女はどこだ」。鋭い口調で問われ、とっさに「どういうことですか」と問い返した。その間にほかの数人が室内をさっと調べると、2分ほどで去っていった。

 1人残った男は「申し訳ない。間違いでした。人の命がかかわっていることなので詳しくは話せません。後で弁償します」と言ったという。

 その部屋の階下に住むタウン紙の記者細田昌嗣さん(43)は妻とサッカーW杯を見ていたとき、上階を大勢の人が走り回る音が聞こえた。「ケンカか」と階段を駆け上がったところ、手帳を示した私服の警察官に制止された。6、7人が「いない、いない」「女、女」などと怒鳴り合っていた。その後、向かいのTOP新丸子4が騒がしくなったのに気が付いたという。

 間違えられた男性は「ひと目でこいつは違うと分かったのでしょう。謝られて納得していますが、事後対応はしっかりやってほしいです。被害者が無事でなにより」と語った。
****

 まぁ、無事保護はよかったけどさ。間違えて踏み込むってどういう事ですか(笑)。
 無事だったから、そして間違えて踏み込まれた男性も納得しているって言うから笑い話で済んでいますけど、場合によっては犯人を逃がしたり、犯人に危機感を与えて被害者に危害が加えられた可能性もあった訳ですよ。
 人間、100%間違えないなんてありえないけど、それでも誘拐事件で踏み込む部屋を間違えたというのは、あってはならないし、お寒い話です。

 ま、無事解決だったからねー。とりあえずオトガメは無いのかもしれないけど、結構大きな反省点だと思うけどネ。がんばってくだされ。

|

« 高額だが将来性に自信 PS3でストリンガー会長 | Main | けだるさ »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/10709723

Listed below are links to weblogs that reference 突入、頭かすめる弾丸 別の部屋も捜査 女子大生誘拐:

« 高額だが将来性に自信 PS3でストリンガー会長 | Main | けだるさ »