« 5月の風の中 | Main | イリュージョン »

June 01, 2006

「おしゃぶりであご変形」 母子がコンビに賠償提訴

 ウチもやばいなぁ。

****
 おしゃぶりを3歳まで使い続け、あごが変形するなど深刻な障害が残ったとして、横浜市の少女(6つ)と母親が31日、おしゃぶりを販売した大手ベビー用品会社コンビ(東京)に約1000万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。
****

 ウチも相変わらずおしゃぶりが手放せません。習慣化している、というのは間違いなく、本格的におしゃぶり断ちをしなければならんかも。
 どのくらい習慣化しているかと言うと、

  • 寝入りの際、おしゃぶりがないと機嫌が悪く泣き、寝ようとしない。
  • おしゃぶりをくわえさせると布団の中に自分からもぐりこみ、スヤスヤ寝る。
  • 寝ているときにおしゃぶりを取ると、無意識におしゃぶりを探し、場合によっては起き上がる。

と言う感じ。
 日中はおしゃぶりを外していられるので、「夜、寝る際にはおしゃぶりが必須」と完全に刷り込まれてしまっているようです。

 止めにゃならんな…。

 それはそうと。
 この訴訟、なんかハンバーグを喰ってて太ったから某社を訴えた、という訴訟と似てるなぁ。

|

« 5月の風の中 | Main | イリュージョン »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

こんなURLがありましたので、参考まで。

http://nobfactory.if.tv/topquestion/ikujiquestion02/q01.html
http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/shitsuke/3/02.html
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20051202ok02.htm?from=os1

Posted by: あずみ | June 01, 2006 at 10:59 AM

 結局賛否両論なんですね。
 まぁ、いずれにしろボチボチおしゃぶり離れを実行しようと思ってます。常習性が強すぎです(^_^;)。

Posted by: 竜馬 | June 02, 2006 at 08:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/10341093

Listed below are links to weblogs that reference 「おしゃぶりであご変形」 母子がコンビに賠償提訴:

» 変形って… [Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ]]
「おしゃぶりであご変形」提訴(共同通信) おしゃぶりを3歳まで使い続け、あごが変形するなど深刻な障害が残ったとして、横浜市の少女(6っ)と母親が31日、おしゃぶりを販売した大手ベビー用品会社コンビに約1000万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。訴状による...... [Read More]

Tracked on June 01, 2006 at 01:34 PM

» 世のお子さんはそんなにおしゃぶり好きですか? [HyPeR Labo. Blog]
「おしゃぶりであご変形」 母子がコンビに賠償提訴 ( ゜д゜) <訴えるしかゲイ [Read More]

Tracked on June 10, 2006 at 08:40 AM

« 5月の風の中 | Main | イリュージョン »