« 極楽・山本わいせつ行為でクビ | Main | 漢字バトンって難しい »

July 20, 2006

欽ちゃん泣いた…茨城GG解散へ

 これはビックリした。

****
 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)が少女に酒を飲ませ、みだらな行為に及んだ不祥事が、思わぬ波紋を広げた。山本が所属する社会人野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」を率いるタレントの萩本欽一(65)が19日、都内で会見し「チームの解散」を電撃発表。時期については明言を避け、球団関係者も解散は防ぎたいと含みを持たせたが、萩本の決断は固い。野球界活性化に貢献した人気球団だけに各方面に衝撃が走った。
****

 二日間連続の山本ネタになるとは思わなかったけど、このニュースはビックリしたなぁ。
 さて、表面上は山本のせいで球団解散、なんだけど、本当にそうかなぁ?
 まぁ山本一人だけという話ではなく、山本と行動を共にしていた数人も居るって話のようですね。山本が目立っただけで、そういう風潮が複数人に及んでいる=そういう球団になってしまった、と受け止め、それがショックだったのかなぁ?とも思える。
 しなしながらさすがに、球団解散は責任の取り方としてはやや極端なような気がしてしまう。ひょっとすると、もともと解散したくて、その理由を見つけたのかもしれない、とも思ってしまったり。ま、それは勘ぐりすぎかもしれないけど。
 いずれにしても解散はちょっと行き過ぎだよなー。山本に追い討ちをかけるだけで、ちょっとムゴイような気もしたり。
 あとは、「こういう芸能界の風潮に対しての戒め」という事なのかもしれないですね。芸能界に限った話ではないかもしれないけど…。

|

« 極楽・山本わいせつ行為でクビ | Main | 漢字バトンって難しい »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/11017936

Listed below are links to weblogs that reference 欽ちゃん泣いた…茨城GG解散へ :

« 極楽・山本わいせつ行為でクビ | Main | 漢字バトンって難しい »