« ウルトラマンの活躍はいつ | Main | 欽ちゃん泣いた…茨城GG解散へ »

July 19, 2006

極楽・山本わいせつ行為でクビ

 やっぱりと言うか、ついにと言うか。

****
 人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)が、少女(17)に暴行したとして、北海道警函館西署に任意で事情聴取されていたことが18日、分かった。同署は近く書類送検する方針。また、山本が未成年者に飲酒させた上、みだらな行為をしたとして、所属事務所の吉本興業は同日、所属契約の解除を発表した。

 被害届を出したのは、17歳の無職少女。函館市内のビジネスホテルで、山本から無理やり暴行されたと訴え、同署は、17日に山本から任意で事情を聴いた。
****

 山本ってロコツだったもんなぁ。テレビの表と裏って意外と使い分けない人多いのね、と思ってはいたけれど、ついにこんな事になっちゃいましたね。まぁ、同情の余地なし…なのですが、相手の17歳の少女ってのもどんなもんだか。法的に被害届を出せる立場であっただけのような気がするのは私だけでしょうか。まぁ、それが全てなのですが。

 さて、そんなどうでもいい話はおいといて、このテの話でやっぱりこの国の法律ってヘンだなぁ、と思うのはこの「少女へのみだらな行為」ってヤツですよ。別に肯定してる訳じゃないけど(笑)。
 女性は16歳で結婚出来るのに、17歳でも「みだらな行為」ってどうなんだろう。この場合、相手が20歳をこえていたらそんな事言わないよね。今回は婦女暴行って話なので、それでもうオワリなのですが、それはそれとして、未成年相手のホニャララがダメってんだったら、未成年の結婚だってダメだろう、と思ったこと、誰しも一度はあるのではないかと思うのですが如何。

 別にこれについてとやかく言いたい訳じゃないけど、やたらに"未成年に対してなんという事を!"という事なのであれば、そもそもこれってなんだかなぁ、と昔思ったことをなんとなく思い返してしまった事件なのでした。やっぱりどうでもいい話でしたね(^_^;)。

|

« ウルトラマンの活躍はいつ | Main | 欽ちゃん泣いた…茨城GG解散へ »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

いつの日かめちゃイケで復活希望。
今回の事件の概要、続報・関連情報追っかけてます!

Posted by: 山本圭一 17少女淫行事件まとめ | July 24, 2006 at 11:50 AM

 まぁ山本って面白いのも事実なんだよなー。めちゃイケの戦力はかなりダウンしたのは間違いない。ファンの人から見れば…かえすがえすも残念って話ですね。
 みそぎ&復活なるかどうか。過去事例から見ればありえそうですね。

Posted by: 竜馬 | July 25, 2006 at 08:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/11004544

Listed below are links to weblogs that reference 極楽・山本わいせつ行為でクビ:

» 極楽・山本クビまとめ [youtube針MAX]
ポチャPにもスッキリ!!のは貼ってます。 加藤はイイ奴だよ。ホント 極楽とんぼ 山本 解雇 極楽とんぼ山本。未成年に淫らな行為で吉本解雇 山本圭一「平成生まれが解禁だ」 極楽とんぼ加藤 犯罪者山本の不祥事を号泣で謝罪。 ... [Read More]

Tracked on July 19, 2006 at 04:06 PM

« ウルトラマンの活躍はいつ | Main | 欽ちゃん泣いた…茨城GG解散へ »