« リハビリって言うよね! | Main | 費用交渉 »

August 31, 2006

暴走行為、事前申告すればOKに…ただし韓国

 アホだ…。

****
 韓国警察庁は29日、暴走族が事前に申告すれば、指定する道路や時間帯で集団走行を認めるとの方針を発表した。
 暴走族の欲求に条件付きで応えることで、暴走行為をなくすことを狙った苦肉の策だが、効果に対して疑問の声も上がっている。
 韓国では日本の植民地支配からの解放記念日「光復節」(8月15日)などの祝祭日に、暴走族がオートバイなどで集団暴走を行う。年々、暴走行為は激しくなる一方で、今年の光復節には取り締まりの警察官がオートバイにはねられ重傷を負った。
 発表によると、暴走族が事前に警察署などに申告すれば、祝祭日に特定の道路、時間内で仲間たちとの集団走行を許可する。ただ、集団の先頭と後尾は警察の車両が走り、「エスコートする」という。
****

 この発想、アホと見るか柔軟と見るか。
 日本で言えば"初日の出"暴走に近いのでしょうか。暴走族が事前申告するって発想がスゴイ。暴走族って自ら事前申告で認めるのね。そんなもんなんだ、ふーん。
 申告後、前後は警察車両がエスコートってのもスゴイ。一般人から見たら国家が認める暴走という見方になり、暴走族から言えばそんな守られた暴走、果たして暴走なんだろうか。走れりゃいいってもんでもなかろうに。

 事前申告して、予定のコースで走る事に合意したフリをして、警察車両をそちらに集めさせておいて別のコースを暴走ってどうですか。邪魔が入らない暴走ですよ。

 そんな事ここで書いて何の意味がある。

|

« リハビリって言うよね! | Main | 費用交渉 »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/11697961

Listed below are links to weblogs that reference 暴走行為、事前申告すればOKに…ただし韓国:

« リハビリって言うよね! | Main | 費用交渉 »