« 今日は | Main | ダービースタリオンP »

August 11, 2006

<英旅客機テロ未遂>米国行き9機同時爆破? 21人逮捕

 直撃です。

****
 英警察当局は10日、英国発米国主要都市行きの複数の旅客機の同時爆破を狙った大規模テロを未然に阻止し、容疑者21人を逮捕したと発表した。米国を狙い、旅客機を使った手口から国際テロ組織アルカイダの関与が疑われている。英政府は5段階のテロ警戒度を最高度の「危機的」に引き上げ、厳重な警戒態勢を敷いている。英国の各空港は安全確認のため離着陸が一時禁止されるなど大混乱し、欧米を中心に世界各国に影響が広がった。
 AP通信は米当局者の話として米国のユナイテッド、アメリカン、コンチネンタルの3社のワシントン、ニューヨーク、カリフォルニアなど行きの便が標的になったと伝えた。英BBC放送は容疑者が週明けに3機ずつ3回に分けて計9機を爆破する計画だった可能性を報じている。爆発物に転用できる液体を使って飛行中に旅客機を爆破しようとしたとみられる。
****

 未遂で本当に良かったですね。イギリス警察バンザイ。よくやった。

 で、ですね。今、義妹夫婦がアメリカに旅行に行っておりまして。明日、帰国予定なのです。今頃どこぞの空港で大混乱の大行列に巻き込まれているのではないかと。まぁもともと厳しいんだろうけど。荷物のペットボトルを捨てさせられているのではないかと。グッタリしているのではないかと。お土産話を聞きたいぞと(^_^;)。

 しかし航空業界大丈夫か。また倒産騒ぎになりゃせんか。未遂とは言え、標的と見られているのを再認識させられた訳だ。実行されてたら目も当てられない。

 今朝の新橋は…まぁ、所謂それっぽい人種が大勢いましたよ。いいなぁ、俺も行きたいぞ。会場警備は大変だろうな。ペットボトル持ち込み禁止になるのだろうか。それは出来ないよなー…大変だなぁ~…。

|

« 今日は | Main | ダービースタリオンP »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/11380909

Listed below are links to weblogs that reference <英旅客機テロ未遂>米国行き9機同時爆破? 21人逮捕:

» テロの恐怖 [言霊(コトダマ)集]
英国から米国に向かう複数の旅客機を爆破させるテロ計画を阻止したと。。。。。 9. [Read More]

Tracked on August 11, 2006 at 09:46 AM

« 今日は | Main | ダービースタリオンP »