« オニカサゴリベンジ | Main | 負けられない戦いが、そこにはある »

September 26, 2006

「砂の器」「Gメン75」丹波哲郎さん死去

 今頃は…。

****
 映画「砂の器」やテレビドラマ「キイハンター」などで知られる俳優の丹波哲郎(たんば・てつろう、本名・正三郎=しょうざぶろう)さんが、24日午後11時27分、肺炎のため亡くなった。84歳だった。
****

 自分の葬式を見るために天井裏から覗いているんでしたっけ?
 いや、よく覚えてませんが。
 死後の世界はあるんです!とあれだけ言ってた方でしたからねぇ…。
 出演映画も500作品を超えるんだとか(1000本はオーバーだったらしい)。如何にも映画人という印象があります。私にはGメン75の印象が大きいのですが。

 ご冥福をお祈りいたします。

|

« オニカサゴリベンジ | Main | 負けられない戦いが、そこにはある »

「ニュース」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

僕にとっては「砂の器」のイメージが強いかな。若手刑事を演じた森田健作とのコンビが良かった。犯人が加藤剛のやつね。

ところで、例のネタの件、オッケーですよ。

Posted by: 剛 | September 29, 2006 at 08:18 AM

>ハカセ

 「砂の器」いいよね~。確かにそのイメージも強いですね。
 連日、在りし日の丹波氏がテレビに出てるようですが、人となりって明るいですよね。死後の世界はあるのでしょうかね…。

Posted by: 竜馬 | September 29, 2006 at 08:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/12043310

Listed below are links to weblogs that reference 「砂の器」「Gメン75」丹波哲郎さん死去:

» 映画 DVD 気ままなブログに気ままに観に来てください。 [映画 DVD 気ままなブログ]
日本映画や海外映画、ドラマのジャンルを問わずに気ままにピックアップしています〜よかったらこれから見ようとしている映画やDVDの参考にしてください。 [Read More]

Tracked on September 26, 2006 at 10:46 PM

« オニカサゴリベンジ | Main | 負けられない戦いが、そこにはある »