« 「残業代ゼロ」先行 払拭できず 今度は経済界を敵に回す? | Main | Lookup機能っていう名前だったのね »

January 20, 2007

<あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ

 翌日の晩御飯は納豆でした。

****
 関西テレビ(大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送したテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、事実とは異なる内容が含まれていたと発表した。「納豆を食べるとダイエットができる」との内容だったが、研究者のコメントや被験者の検査データをねつ造していた。同テレビは社内に調査委員会を設け、原因の究明を行うとともに過去の放送分についても検証を行い、番組を継続するかどうかを含めて検討する。また、21日午後9時から放送予定だった同番組は、テーマは納豆ではないが放送を休止し、後ろの番組の「スタメン」を1時間前倒しし、冒頭で一連の経緯を説明する。
****

 私は放送を見ていたわけではないのですが、放送翌日に職場の人に教えてもらったんですよ。
 「納豆食ったほうがいいっすよ。ネバネバで痩せるそうですよ」
 そっすか。ってなもんで、冷蔵庫の在庫にあった納豆をその晩に食ったりしてたんですよね。

 なんだか全国のスーパーで納豆が売り切れたりしたそうですがそうですか。捏造ですか…。

 正直、あまり怒りは沸いてこないんですよね。子供の頃からあれほど毎日食べててこの体型に成長した私としては、効果があったとしても現状から脱することはあるまいと、まぁそんなような事をなんとなく考えてただけでしたから…。そうですか…捏造ですか…。
 ダイエットの道は険しいですなぁ。なんだか問われる意味の方向が違ってるけどまぁいいや。

|

« 「残業代ゼロ」先行 払拭できず 今度は経済界を敵に回す? | Main | Lookup機能っていう名前だったのね »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

ちょいとトラックバックさせてもらいましたよん
なんと捏造でしたか…

納豆にダイエット効果って、どっか違和感あったんだけど、やっぱりそうだったのね、と(^^;

Posted by: 晃之介 | January 21, 2007 at 12:31 AM

納豆はね、痩せる?効果があるんですよ
本当はね。
でも、そんなにすぐ結果の出る都合のいい食材なんて簡単に無い訳で、それ以上食べていればそりゃ痩せないんですわ。

痩せるっていうか、コレステ下がると言われて
いるんだけど、それが下がったからといって
体型に出るかどうかは個人差あるしね。

大根おろしと一緒に食べると効果的なんですね

Posted by: ある | January 21, 2007 at 12:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/13593345

Listed below are links to weblogs that reference <あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ:

» なっとーの悲劇 [日々是好日]
テレビで紹介されてからというもの、全国で品切れが続いていた納豆「ダイエット効果がある」と紹介されるやいなや、そりゃーなかなか手に入らない貴重品に… 納豆の種類( [Read More]

Tracked on January 21, 2007 at 12:28 AM

» ただ痩せるだけでなく、モデルのようにカッコいいメリハリボディになりたいと思いませんか? [モデルダイエット法]
モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功!初公開! 元 ファッションモデルが語る、カリスマモデルのスーパーダイエット! [Read More]

Tracked on January 21, 2007 at 01:11 AM

» 必見! モデル業界のシークレットが遂にそのベールを脱ぐ! [初公開! 元 ファッションモデル が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!]
モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功! 初公開! 元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット! 遂に公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開! [Read More]

Tracked on January 21, 2007 at 01:15 AM

» 何でモデルは大食漢なのに痩せているのか? [ダイエットの本質はこれだった!元鐓�鐓�鐓�鐓�が語る究極のダイエット法!]
ダイエットをするのはこんなにも簡単だった!ダイエットなのに、食事療法無し!運動無し!これでこんなにダイエットできていいの? [Read More]

Tracked on January 21, 2007 at 06:39 AM

» あるあるの納豆ダイエットは嘘だった?! [美容・ダイエット情報満載の健康マニアックス]
今ものすごい納豆ダイエットブームですが、その納豆ダイエットがねつ造だったとは驚きですね。血糖値などの情報にねつ造があったらしいですけど、肝心のダイエット効果の方はどうなんでしょうね。 [Read More]

Tracked on January 21, 2007 at 01:53 PM

» 産後ダイエット [産後ダイエット]
突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母のマキです。産後ダイエット情報を配信しています。宜しくお願い致します。 [Read More]

Tracked on January 21, 2007 at 08:47 PM

» あるある大事典の納豆ダイエットはデータの捏造 [あるある大事典の納豆ダイエットはうそ]
あるある大事典2の納豆ダイエットはデータの捏造(ねつぞう)によるウソのダイエット方法だったようで... [Read More]

Tracked on January 22, 2007 at 03:05 PM

» 納豆ダイエット あるある捏造に陳謝?【男のダイエット】 [●男のダイエット●10Kg減成功]
納豆ダイエット その3 です。●相互リンク、トラックバック、コメント大歓迎●●人気blogランキング 応援ぽち、ありがとうございます。●依然、スーパーから、納豆が消えた状態が続いていますが、昨日のニュースでありましたように、あるあるの納豆ダ...... [Read More]

Tracked on January 22, 2007 at 09:34 PM

» 「健康ダイエット生活習慣」GET法 [あるあるなんかに騙されないダイエット情報!]
ウエルネス・アドバイザーの倉本がお送りする第二弾! 「健康ダイエットな生活習慣」をGETする方法を分かりやすく 説明してます。 「健康」という財産を手に入れる最適マニュアルです。 肥る生活習慣の原因から対策まで楽しく実行でき、健康という 財産を手に入れてください!!  無料レポート 「健康ダイエット生活習慣」GET法...... [Read More]

Tracked on January 27, 2007 at 04:00 PM

» 顔痩せ2 [顔痩せ]
顔痩せなら→理想体型入手法顔痩せ方法には、エステやマッサージなど色々な方法があります。顔痩せ運動ってのもあります。顔痩せマッサージでも痩せられるとは思いますが、ダイエットに時間がとれない方には、いつでもどこでもできる顔痩せ法があればいいと思いませんか?顔痩せダイエットとして私が独自に作り上げた、理想体型入手法は、そんなダイエットをするのに時間がとれない、飽きっぽくてすぐにやめてしまうといった悩みを解消し、ダイエットすることができる方法をつくりました。顔痩せ体操などもありますが...... [Read More]

Tracked on January 29, 2007 at 07:12 PM

» カリスマモデルのスーパーダイエット【モデダイ】遂に公開! [モデルダイエット早乙女唯]
モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではなぜ、あんなにスリムなのか? 私がモデルなりたての頃、自分の体型にはそれなりに自信がありました。でも、ショーに出るプロモデル達の体型を初めて間近で見たとき、そんな自信など粉々に打ち砕かれました。みんな凄い体形でした。木の枝のようなスレンダーボディとでもいったらいいのでしょうか。しかし、私を本当にびっくりさせたのは、プロモデル達の圧倒的な食欲でした。モデルは激務ですし、ストレスとの闘い...... [Read More]

Tracked on January 29, 2007 at 08:44 PM

» 産後ダイエットは納豆で??【産後ダイエット@情報局】 [産後ダイエット@情報局]
あちゃ~、やはりやってしまいましたか・・・ちょうど2週間前(2007/1/7)、フジテレビ系列のテレビ番組で全国放送された「発掘!あるある大事典」の番組で、納豆でダイエットできるという特集をやってました。僕もこの日はこの番組を見ていました。ただ、...... [Read More]

Tracked on January 31, 2007 at 12:26 PM

« 「残業代ゼロ」先行 払拭できず 今度は経済界を敵に回す? | Main | Lookup機能っていう名前だったのね »