« 今更だけどi-unit | Main | 萩・井上のうに茶漬け »

February 26, 2007

久里浜東電防波堤は寒かった…

22  4ヶ月以上ぶりに東電防波堤へ行く。久しぶりのカレイ釣行だった。
 当日は強い北風のため、防波堤のみの渡船となった。我々は目的のポイントに入れたが、アシカ島予定の人々は予定が狂う日となった。

 北風に向かってフルキャストするが、押し戻されるオモリは目的の半分ほどの場所にしか届かない。ぼちゃん、と寒い音を一日聞き続けることになった。
21_1 10時頃、防波堤の中ほどに陣取るカレイ釣りの有名人(雑誌などに載る方)が釣り上げているのを遠めに見る(42cmだった)。そのころの私はブラクリで遊んでいたのだが、全くアタリ無し。それでも釣友Yが目の前で丸々太ったアイナメ42cmを釣り上げる。羨ましい!この日Yは他に35,6cmほどのアイナメ1本を追釣しており、羨ましい釣果を上げた。
20   私はといえば、カレイを釣るには釣っていた。しかし数枚釣るも、リリースサイズばかり。結局、この日は実質ボウズに終わってしまった。

 久しぶりの東電。防波堤全体ではカレイの姿は見れたものの、辛く寒い結果だった。次はいつ来るかな~…。

|

« 今更だけどi-unit | Main | 萩・井上のうに茶漬け »

「釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/14052835

Listed below are links to weblogs that reference 久里浜東電防波堤は寒かった…:

» カレイ釣りの楽しみ方 [カレイの魅力]
釣りの中でも人気のカレイ釣り、魅力は・・・ [Read More]

Tracked on January 31, 2008 at 10:53 AM

« 今更だけどi-unit | Main | 萩・井上のうに茶漬け »