« 引越し準備 | Main | ディスククラッシュ!? »

March 15, 2007

俳優の鈴木ヒロミツさん死去

 ご冥福をお祈りいたします。

****
 歌手やドラマなどで幅広く活躍した俳優の鈴木ヒロミツ(すずき・ひろみつ、本名=弘満)さんが14日午前10時2分、肝細胞がんのため東京都千代田区の病院で死去した。60歳だった。東京都出身。葬儀・告別式の日取り、喪主は未定。
 鈴木さんは1967年、グループサウンズ「モップス」のボーカルとしてデビュー。「たどりついたらいつも雨ふり」「気らくにいこう」などをヒットさせた。
 俳優に転身してからは、「夜明けの刑事」などのテレビドラマや映画などに多数出演。個性的な脇役として活躍した。また、歌番組「レッツゴーヤング」の司会を担当したり、食をテーマにしたエッセー「食わずに死ねるか!」を出版するなど多方面で活躍した。
****

 私が直接会って話をした事がある、数少ない芸能人の一人だ。

 鈴木ヒロミツ(敬称略)と会ったのは、飯田線、中部天竜駅でのことだった。

 飯田線という、豊橋(愛知県)と辰野(長野県)を結ぶ路線がある。ここは、究極超人あ~るの舞台になった場所であった。そのゆかりの地を訪れようと、20人くらいの仲間で豊橋からトロッコファミリー号(現在は廃止)に乗り込み、景色を楽しみながら移動した。トロッコファミリー号の終点は中部天竜駅なのだが、電車がホームに滑り込んだとき、迎えてくれたのが誰あろう、鈴木ヒロミツだったのだ。

 それは単なる偶然だった。テレビのある旅番組の取材で当地を訪れていた鈴木ヒロミツは、トロッコファミリー号を待ち構え、乗客を取材しようとしていたのだ。
 まぁ、なんともオタクなメンバーに出会ってしまった取材だったろうが、一応、中部、東海地区ではちゃんと放送されていた。後で録画ビデオを見せてもらったのだが、私もしっかり写っていた。
 あまり時間もなかったが、少しばかり話をしたり、一緒にみんなで記念写真を撮ったりした。
 それだけのことだ。だが、今でもその時の驚きに満ちた、楽しい時間をよく覚えている。

 ヒロミツ、というキーワードはその後、仲間内の笑える共通の思い出であった。
 それからもはや、10年近い年月が流れた事になる。

 時間は流れ、一人一人、人間も過去に過ぎていく。
 陽炎の向こう側に少しずつ消えていくような、そんな感じだ。

 鈴木ヒロミツの顔もまた、その陽炎の向こう側に揺らめいている。ゆらめきはだんだん大きくなって……どうなるか、よくわからない。

|

« 引越し準備 | Main | ディスククラッシュ!? »

「ニュース」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/14268118

Listed below are links to weblogs that reference 俳優の鈴木ヒロミツさん死去:

» 長澤まさみ セクシー路線にイメチェン (映像あり) [長澤まさみ 画像 動画 ニュース]
長澤まさみ(19)のエプソン・プリンターのCMが話題だ。青いシャツを着た長澤がヨガを披露しているが、ウワサの巨乳がブルンブルンと動くのだ。ブルンブルンと動く映像 “隠れ巨乳”で有名だった長澤はこれまで見せることを拒んできた。封印していた巨乳を強調するようになったのはなぜか。巨乳を強調する映像 これにはU―21女優の熾烈な出世争いが大きく影響しているという。... [Read More]

Tracked on March 15, 2007 at 09:22 AM

» 芸能探偵 [芸能探偵]
芸能探偵について書いたブログです。芸能探偵のことなら任せてください。 [Read More]

Tracked on March 15, 2007 at 10:18 AM

» 磯山さやか:タレント情報@タレント(芸能人・グラビアアイドル)ウェブログ [タレント情報@タレント(芸能人・グラビアアイドル)ウェブログ]
磯山さやかの趣味知ってますか? [Read More]

Tracked on March 15, 2007 at 06:23 PM

» 上原さくら:タレント情報@タレント(芸能人・グラビアアイドル)ウェブログ [タレント情報@タレント(芸能人・グラビアアイドル)ウェブログ]
上原さくらのあの話皆さん知ってますか? 僕も初めて知った時は「えーーー」って思いました。 [Read More]

Tracked on March 15, 2007 at 11:32 PM

» 絢香:タレント情報@タレント(芸能人・グラビアアイドル)ウェブログ [タレント情報@タレント(芸能人・グラビアアイドル)ウェブログ]
絢香 ファンの皆さんお待たせしました。 タレント太郎が 絢香 の情報をいち早く皆さんにお届けできる事になりました^^ [Read More]

Tracked on March 16, 2007 at 11:38 AM

« 引越し準備 | Main | ディスククラッシュ!? »